--.--.--



2011.07.16

プレ企画賞品ラッピング♪&ビスケット焼き色実験☆

こんばんは。

昨日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
プレゼント企画も無事抽選まで終わり後は発送を残すだけとなりました。
当選者さまはブログ右側にありますメールフォームからお名前、郵便番号、ご住所をお知らせください。


今日は賞品をラッピングしました♪

11071601.jpg

A賞、D賞、E賞です。

11071602.jpg

B賞、C賞、残念賞2種です。
C賞だけ和風になてます♪

11071603.jpg

残念賞3種です。

こんな感じでお届けしますね♪

そしてビスケットの焼き色を実験してみました。

11071605.jpg

左側が後で焼き色をつけたもので右は生地に色つけたものです。
ビスケットの焼き色って均一な感じなのでそれを目指して塗ってみたんですがムラがあってイマイチです。
生地自体に色をつけたらちょっとおもちゃっぽい雰囲気になりました。

11071604.jpg

クッキーぽい焼き色をつけてみました。
可愛いしなかなかリアルですがビスケットというよりはやっぱりクッキーぽいです。
まあこれはこれでアリかなと。
ビスケット風クッキー?クッキー風ビスケット?
3つの中ではこれが一番いいような気がするんですがどうでしょうか?
ビスケット難易度高いですね・・・。

プレ企画の発送が終わって一段落ついたら次はwebショップいきたいと思います☆
暑さに負けないようがんばりますね♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとやる気がモリモリ湧いてきます☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









2011.07.15

☆プレゼント企画当選者発表☆

こんばんは。

プレゼント企画にたくさんのご応募いただきありがとうございました!
ブログを始めた頃はこんなにたくさんの方に来ていただけるなんて思ってもみませんでした。
これからも面白いブログ目指してがんばりますのでどうかよろしくお願いいたします。

それでは抽選結果です♪

こんな感じでくじを作りました。

11071501.jpg

これを出かける前の黒砂糖を無理やり引きとめ引いてもらいました。

A賞

11071504.jpg

taka13さん

B賞

11071503.jpg

ちゃ~こ98さん

C賞

11071502.jpg

バギー03さん

D賞

11071505.jpg

WILL17さん

E賞

11071506.jpg

ともみ03さん

残念賞

11071507.jpg

かほまま24さん
hazuki88さん
きみこ12さん
kico35さん
Lehua29さん

以上10名さまです。
3日以内にブログ右側にありますメールフォームからお名前、郵便番号、ご住所をお知らせください。
賞品は来週中に発送予定です。
残念賞はこちらで選ばせていただきますのでご了承ください。

外れてしまった皆さま申し訳ございません。
プレゼント企画またやりますのでその時はぜひ応募してください。
この一週間いただいたコメントを読むのがとっても楽しくて感謝企画なのに私のほうが楽しませていただきました。
たくさんのご応募本当にありがとうございました!

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるととっても嬉しくてモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.14

☆プレ企画今夜10時締め切りです☆&羊毛・雨雲ブローチ♪&ビスケット製作中☆

こんばんは。

随分と長いことやっていたような気がするプレゼント企画。
いよいよ今夜10時締め切りです。
まだの方はぜひ応募してくださいね!
こちらからどうぞ!

抽選結果は明日の夜10時頃発表します。


今日も羊毛作りました。
一番お気に入りの雨雲シリーズです。

11071403.jpg

グレーのモコモコ雨雲に雨を降らせました♪

裏側です。

11071402.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11071401.jpg

このデザインは気に入っているので何個も作りましたが同じようにできないのが不思議です。
とっても軽いのでニットにもつけられると思います。(真夏に何言ってんだか・・・)

そして先日セリアで可愛い抜き型を見つけたのでついつい買ってしまいました。

さっそく作ってみました♪

11071405.jpg

HAPPY&THANKSビスケットです。

大きさはこのくらいです。

11071404.jpg

お花の形?の抜き型にHAPPYとTHANKSのスタンプがついてました。
穴は自分で適当に開けたんですがこれが無いとビスケットにみえませんよね。
でも出来上がってから思ったんですが生地に焼き色を予めつけておくべきだったかも・・・。
こういうツルツルの表面はムラ無く色づけるのが難しいんですよね・・・。
ビスケット色が無理そうだったらクッキーになるかもしれません。
でも生地に色づけバージョンもがんばって作ってみよう☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとやる気アップでモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.13

☆プレ企画中☆羊毛・リボンバンビちゃんブローチ♪&カップケーキこんがり焼けました☆

こんばんは。

プレゼント企画の締め切りがいよいよ明日の夜10時と迫ってきました。
まだ応募していない方はぜひ応募してくださいね!
こちらからどうぞ!

秋に向けて作りためよう第2弾はバンビちゃんブローチです。

11071305.jpg

一番オーソドックスな色合いにしました。
首にはオレンジのベルベットリボンをつけどんぐりのパーツをぶら下げました。

裏側です。

11071304.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。
ちゃんと目もあるんですよ♪

大きさはこのくらいです。

11071303.jpg

秋に向けて作っているので今の季節には合いませんね・・・。(どんぐりとかベルベットとか)
どこかのイベントでお披露目できればいいんですが。

そして昨日の発泡ウレタンカップケーキに焼き色をつけました。

11071302.jpg

結構たくさん出来ました☆

大きさはこのくらいです。

11071301.jpg

大・小作ったんですがあんまり大きさが変わらない気が・・・。
まあなかなか美味しそうに出来たのでよかったです。
後はホイップとお花でデコレーションしてもらうのが楽しみです♪
いつになるかは分かりませんが完成したらアップしますね☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけると元気100倍がんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.12

☆プレ企画中☆久しぶりの羊毛!モコモコ雲とツバメのブローチ♪&発泡ウレタンカップケーキ☆

こんばんは。

梅雨が明けてますます暑くなってきましたね・・・。
今日は誘惑に負けてとうとうカキ氷機を買ってしまいました。
うちでカキ氷が食べ放題!素敵です♪
でもお腹の調子を壊しがちなので節制を心がけたいです。

プレゼント企画まだまだ募集中ですのでまだの方はお気軽にご応募ください!
こちらからどうぞ!


そして昨日から羊毛を再開しました。
夏真っ盛りですが秋のイベントに向けて今からコツコツ作りためたいと思いまして・・・。
とはいっても出店するイベントも決まっていないのですが。(アイタタタ・・・)

まずは看板商品の雲シリーズです♪

11071203.jpg

染色してないナチュラルな白の羊毛でモコモコも雲を作り真鍮のツバメパーツをぶら下げました。

裏側はこんな感じです。

11071204.jpg

ブローチピンはアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めています。

大きさはこのくらいです。

11071205.jpg

とっても軽いのでいろいろなとこにつけられます♪

ラッピングもしてみました。

11071206.jpg

ちょっと渋めの水色のフェルトに雲と飛行機の切手を合わせました♪
雲のブローチと飛行機の切手を合わせたかったので満足です☆

この夏は猛暑に負けず羊毛ブローチを作りますね!
イベントは決まってませんが・・・(涙)

発泡ウレタンもやってます♪
今度はカップケーキを量産です。

11071201.jpg

一部ですがこんな感じです。
色付けする前は中華蒸しパンみたいです。

大・小作りました。

11071202.jpg

早く完成品が見たいです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとモリモリがんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
