--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.30

晴天祈願?雨雲とてるてる坊主のブローチ♪

こんばんは。

今日から粘土で新しいアイテムを作るぞ!と張り切っていたら粘土が切れてました・・・。
まぁいつものことですが成長しないなぁ・・・。
届くまで構想はばっちりまとめておきたいと思います。

という訳で今日は羊毛のみですがお付き合いください。

ちょっと変わったブローチを作りました。

1107300.jpg

今にも雨が降り出しそうなモコモコの雨雲に晴天祈願のてるてる坊主をぶら下げました♪

裏側です。

11073002.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11073003.jpg

小さめサイズです。

てるてる坊主をアップで。

11073004.jpg

首のところは黄色の紐で縛ってあります。
どうしても明日は晴れて欲しい!という時につけると効果的かも?
てるてる坊主にお好きな顔を描いてもOKです☆

いつも応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとやる気がモリモリ沸いてきます☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

2011.07.25

ちょっとずつ復活☆&羊毛・薄曇りの雲ブローチ♪

こんばんは。

夏風邪を引いてしまいちょっと寝込んでましたが少しずつ調子が良くなってきました。
ご心配お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
夏風邪は結構辛いので皆さまもお気をつけくださいね!

リハビリも兼ねてのんびりシンプルな雲を作りました。

11072501.jpg

淡い薄曇りのようなグレーの羊毛でモコモコの雲を作りました。

裏側です。

11072502.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11072503.jpg

お手ごろサイズかな?

実は何もついていないシンプルな雲は地味ですが結構使いやすいです。

11072504.jpg

こんな風にお手持ちのブローチやピンバッチと合わせると絵本の様な雰囲気で使えたりします。
鳥のブローチなんかとも相性ばっちりです。
とっても軽いのでニットや薄手の素材でも大丈夫です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
やっぱり作っているときが一番楽しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけると凄くうれしいです☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










2011.04.04

羊毛・晴れのち曇りバレッタリサイクル☆ 羊毛・シルクハット風ミニハット途中経過☆

こんばんは。

最近ちょっと迷走気味ですがどうかお付き合いよろしくお願いします。

この間載せた天気雨バレッタの晴れバージョン(失敗作…)です。

11040405.jpg

う~ん・・・これの敗因は雲に比べて太陽が適当すぎるとこですね。ひどすぎ・・・。
でも雲は結構気合の入った作りなのでもったいない・・・のでリサイクルしてみることにしました。

11040406.jpg

とりあえずバレッタの金具を外し問題の太陽を取って形を整える為にモコモコを増やしました。
まだ途中なのでモサモサしてますが。

大きさはこのくらいです。

11040404.jpg

かなり大きいので何に加工しようか・・・。
鳥とかいろいろぶら下げてネックレスかブローチ、バレッタもアリですね☆
悩むところですがしっかり仕上げて可愛くしてあげたいです。

そして今マイブームになりつつあるミニハットも作っちゃいました。

11040403.jpg

これもまだ途中ですがシルクハット風です。
上品な紺色なので金のツバメパーツを合わせたいと考えています。
季節感はゼロな気がしますが作るのはとっても楽しいです♪

いろいろ同時進行しているので全部ちゃんと完成できるようにがんばります!
いつも応援いただき本当にありがとうございます!作るパワーになっています♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍モリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2011.03.29

羊毛・森の住人♪小さな立体バンビ☆ トロ~リチョコ試作☆

こんばんは。

今日はこの間作ったアフロみたいな木と合わせる小さなバンビを作りました。

11032902.jpg

木と合わせるのでオーソドックスな色合いにしました。

反対側です。

11032903.jpg

後姿です。

11032905.jpg

大きさはこのくらいです。

11032904.jpg

親指に乗るサイズです。
かなり小さいバンビになりました。
なぜなら合わせる木が小さいから・・・もっと大きく作ればよかったです。
ノープランで作り始めると後で苦労しますね・・・。
他にもキノコとかお花とか作って森っぽくしていきたいです♪

それから型を使わないほうのチョコレートを作ってみました。

11032901.jpg

微妙・・・。
艶が無いのでカレーのルウにも見えますね。
やっぱりきちんと型で作ったほうがいいのかなぁ。
とりあえずニスを塗って仕上げてみたいと思います。

いつも応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気になってモリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









2011.03.26

羊毛・アフロ風?モコモコの木小鳥つき☆チョコ色ヘタのレトロ風イチゴ☆

こんばんは。

羊毛ではいつも動物を作っているので(でもキノコがあったか…)今回は木を作ってみました。
あまり考えすに作り始めたので何だか変わった木になってしまいました・・・。

11032602.jpg

アフロかブロッコリーの様な・・・。
でも臙脂色の実をつけてシェルパーツのピンクの小鳥をつけたら何となく可愛くなったかな?

上から見るとかんな感じです。

11032603.jpg

モコモコアフロな感じです♪
このままだと自立できないので土台を作って動物やキノコも作って森風にしても面白いかも。
やっぱり森といえばバンビかなぁ。

そしてレ昨日のイチゴに防水ニスを重ね塗りしてヘタをつけました。

11032601.jpg

今回のイチゴのヘタはビターチョコのような濃い茶色にしてみました。
ちょっとレトロでポップな感じに加工したいです☆

オマケにあまり粘土で2つだけ作ったマグカップです。

11032604.jpg

思ってたより透明感があってよく出来たので嬉しいです♪
イチゴもカップも作りやすかったのでフリーリ好きになりました。
埃がつきにくいとこが特によかったです。
ニスも気に入ったし新しい材料を試してみるのはいいですね☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
とっても励みになってます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとやる気がアップしてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。