--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.25

☆プレゼント企画中☆残念賞追加しました♪

おはようございます。
今日はクリスマスですね。
せっかくなのでツリーの絵文字を!と思ったんですが門松にも見えるかも・・・。(どっちなんだろう?)

年末の忙しい時期なので不安でしたがプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
なので賞品を追加で製作してみました。

残念賞です。

10122501.jpg

とろけたチーズをのせた黒パンと白パン、穴あきチーズと革ヒモを小鳥のストラップパーツと合わせました。
もちろんアルプスのあの子のイメージです♪
でも地味ですね・・・。

大きさはこのくらいです。

10122502.jpg

そんなに大きくはないです。

何だか地味で残念な感じですがA,B賞にはずれたかたの中から1名さまに♪
こんな感じで賞品も増えましたのでまだ応募してない方はぜひ応募してくださいね!
プレゼント企画締め切りは12月27日夜10時です!
応募はこちらからどうぞ!
いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているのでぜひご協力お願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2010.11.23

ぺペロンチーノフォークと鷹の爪のネックレス♪

本日2回目の更新です。
今日は久しぶりに四川料理を食べに行ってきました。
辛いもの好きなので大好物です。
でも2人なので品数があまり食べられないことが残念です・・・。

この間の鷹の爪はこんな感じになりました。

1011234.jpg

ぺペロンチーノフォークと鷹の爪のネックレスです。
このフォークチャームを見た時からパスタを巻きつけたかったので満足です。
パスタにはローストガーリックと輪切りの鷹の爪をつけてオリーブオイルに見立てた紫外線硬化樹脂で固めてあります。
なのでしっかり着いてます。
そして鷹の爪とボールチェーンでネックレスにしました。
アジャスターの先には小さな鷹の爪をぶら下げました。

ぺペロンチーノのアップです。

1011237.jpg

裏側です。

1011236.jpg

全体の大きさはこのくらいです。

1011235.jpg

どうしても作ってみたかったので楽しかったです♪
カルボナーラとかナポリタンとかもいいかもしれません。
希望があればwebショップに出したいんですが・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
作るエネルギーになってます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくて元気になります!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





2010.10.10

ベーコンエッグのアンティーク風ブローチ♪とハチミツとろ~りホットケーキのカブトピン♪

本日2度目の更新です。
今日は釣りに行く予定だったんですがお目当ての魚がまったく釣れてないらしいので中止になりました。
これは家でおとなしく作ってろということでしょうか・・・。
とにかく完成品を増やさなくてはいけないので加工をがんばり中です。

まずはベーコンエッグブローチを。

101009_1613_0001.jpg

リボンの形のアンティーク風のブローチピンと合わせました。
小さいのでさりげなくつけてると面白いです。
「よく見るとベーコンエッグやん!」って言われると思います。
下のベーコンエッグに添えてあるのはトマトです・・・。

次はホットケーキ。

hpf.jpg

4枚重ねのホットケーキにたっぷりハチミツをかけました。
ミツバチとフォークがついてます♪

これからブルーミックスを使って蜂の巣の型を作る予定です。
初めて使うのでドキドキです。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
孤独な作業なのでとっても励みになります

ランキングをポチッと押していただけると元気100倍です
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.10.03

目玉焼きパッチン留め♪とカラフルイチゴのヘタつけ♪

本日2度目の更新です。
今日は1日中雨だったのでずっと家にいました。(天気関係ないか)
こんな日は地味な作業をコツコツと。

鈴なりイチゴ用のカラフルイチゴに(ニスは昨日4回塗ってました)ヘタをつけてヒートンを刺してました。

画像 111

まだ3分の1ほど残ってますが・・・がんばりました!
あと焼きいもにもヒートン刺しましたが代わり映えしないので画像は無しです。
ハンドメイドに一番必要なのは根気だと実感した一日でした・・・。

その合間に作りました。

画像 110

目玉焼きパッチン留めです。
リアルな目玉焼きをアンティークゴールドのパッチン留め金具につけました。
シンプルで甘くないので大人でもつけられますよ!(私も愛用してます)
「なんで頭に目玉焼き?」って聞かれるかもしれませんが。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングをポチッと押して元気を注入してもらえると嬉しいです
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.09.25

紫外線硬化樹脂に挑戦!ベーコンエッグリング&ペンダントトップ♪とすけるくんバル~ン途中経過

本日2回目の更新です。
今日は前から気になっていたものを試してみました。

これです。

画像 063

【紫外線硬化樹脂】スーパークリスタルUV 5g
紫外線で固まるコーティング剤と書いてあります。
レジンはやってみたいけど敷居が高いなぁ~と思っていたのでこれなら簡単に出来そうです。
1液式なので混ぜる手間もありません。
ただ直接チューブから出して掛けるだけです。
お値段も5gで336円のお手ごろ価格でした。
量は少ないですがお試しにはちょうど良いです♪
さっそくセッティングにベーコンと目玉焼きをセットして(接着剤で軽く接着)流し込みます。
粘度も流しやすい感じで気泡もほとんど入りませんでした。
このあたりの画像も載せたいところですが一人で作業しているので手が足りませんでした・・・。
そしてそーと水平を保ちながら庭で日に当てること2時間(もっと短くてもいいかもしれませんが念のため)
固まりました!

リングです。

画像 062

分かりにくいので角度を変えて。

画像 064

ツルツルのピカピカです♪
思った以上の仕上がりです。

ペンダントトップです。

画像 065

こっちはトマトを添えてます。
画像では分かりにくいですがツルツルにコーティングされてます。

これは手軽に出来て楽しいかも!
まだ何個か出来そうなので色々試してみたいです♪
硬化時間などは私の場合ですので参考までに。

おまけにすけるくんバル~ンの途中経過を。

画像 061

ビミョ~な感じです・・・。少し透けてはきましたが・・・。
色がなんだかアンティーク風です。なぜ?

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングを一押ししていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。