--.--.--



2011.05.12

Love!エスプレッソ・ブレスレット★&エスプレッソでティータイムキーホルダー★&『東京カワイイ★TV』

こんばんは。

昨日はお友達とのおしゃべりに夢中でデパ地下スイーツ探検がまたまた出来ませんでした・・・。
でも楽しかったので悔いは無いです☆
今度は1人で行くべきですね。不審者覚悟で。

今日は昨日のエスプレッソマグカップを加工しました。

11051201.jpg

イタリアンローストのコーヒー豆をつなげてブレスレットにしてみました♪
悩んだんですがシンプルにこぼれそうなエスプレッソと楕円のloveプレートだけにしてコーヒーメインな感じにしてみました。
アジャスターの先に小さなスワロフスキーつきスプーンをぶら下げました。

大きさはこのくらいです。

11051203.jpg

大きいほうのマグカップです。

つけるとこんな感じです。

11051202.jpg

あわててムダ毛を剃りました・・・。
シンプルですが本物のコーヒー豆をつけているみたいで面白いです♪
エスプレッソLove!な方にぜひ★

次はキーホルダーです。

11051204.jpg

革紐にリングを通してシンプルなチョコレートかけドーナツ、コーヒー豆、スプーン、こぼれそうなエスプレッソマグカップ小をぶら下げ楕円のhopeプレートを合わせました。
カニカンをつけているので取り外しができストラップとしても使えます。

大きさはこのくらいです。

11051205.jpg

エスプレッソとドーナツでティータイムなイメージです★


それから5月14日(土)23:00~放送のNHK総合『東京カワイイ★TV』の“Myカワイイコーナー”で紹介していただくことになりました♪
ちょっと前に応募したので羊毛なんですが。
イチゴ乳牛にグレーのウサギさんがのってるやつです。
たぶん映るのは一瞬ですがよろしかったら見てくださいね☆
番組特製ストラップがいただけるのが楽しみです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるととっても励みになります♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










2011.01.29

webショップ用・焼きいもと革ヒモのキーホルダー&ストラップ♪

本日2回目の更新です。

今日は目が覚めたら1時38分でした・・・。昼の。
あまりの時間に目覚まし時計を2度見してしまいました。
夜中に「11人いる!」をやってたので懐かしくてついつい見てしまったのがいけなかったんですが面白かったのでよしとします。

焼きいもの加工方法を模索中で今日は革ヒモと合わせてみました。

まずはストラップです。

11012809.jpg

ブラウンの革ヒモに焼きいもと小さな葉っぱのパーツをぶら下げ、どんぐり鈴と合わせました。

大きさはこのくらいです。

11012810.jpg

焼きいもは剥きかけタイプです。

次はキーホルダーです。

11012807.jpg

ブラウンの革ヒモにわっかを通してコインと焼きいもをぶら下げどんぐり鈴と合わせました。

大きさはこのくらいです。

11012808.jpg

ストラップの焼きいもより大きめサイズです。

2つとも大人っぽい雰囲気になりました。

ポップな加工もしてみたい気がしますが・・・。

いつも応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとお願いします♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







2011.01.28

王様イチゴのネックレス♪ 焼きいもとコインののバッグチャーム♪

本日2回目の更新です。

1回目の更新がイチゴだったので2回目もイチゴでいきます♪
前に作った王様イチゴのネックレスを自分用にしてしまったのでいつかwebショップ用にも作ろうと思ってたんですが・・・。

やっと作りました。

11012811.jpg

真っ赤なイチゴに王冠をかぶせアンティークゴールドのカット入りボールチェーンと合わせました。
アジャスターの先には真鍮のイチゴパーツをぶら下げました。
前回のイチゴは粒々付でしたが今回のイチゴは粒無しです。

大きさはこのくらいです。

11012812.jpg

小ぶりのイチゴくらいの大きさでしょうか?
イチゴモチーフの割には金具やチェーンがアンティークゴールドなので大人でもつけられる落ち着いた雰囲気になりました。


どんぐりの鈴が届いたので焼きいもの加工も再開しました。

11012805.jpg

焼きいも、コイン、どんぐり鈴、枯葉風パーツをアンティークゴールドのバッグチャームパーツと合わせました。

大きさはこのくらいです。

11012806.jpg

下げるとこんな感じになります。
これも落ち着いた雰囲気ですね・・・。

今日の2つも次回webショップ出す予定です♪
webショップオープンは2月9日夜10時です!
どうかよろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます!
ランキングにご協力お願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








2011.01.25

webショップ用・剥きかけ焼いもと革ヒモストラップ♪焼きいもとどんぐり鈴のレトロキーホルダー♪

本日2回目の更新です。

ショップに向けてモリモリ作りたいとこですがこんな時に限って粘土やパーツが切れてるという・・・。
学習しない自分に蹴りを入れたい心境です。

出来ることからコツコツと。焼きいもの加工をしました。(これもパーツが切れているので少ししか出来なかったんですが・・・)

新製品♪剥きかけ焼いもストラップです。

11012506.jpg

画像が分かりづらいですね・・・。
小さな剥きかけ焼いもと小さな葉っぱのパーツをブラウンの革ヒモと合わせました。
金具の色はアンティークゴールドです。

大きさはこのくらいです。

11012509.jpg

小さなストラップなのでさりげなくつけられますよ♪

次はレトロキーホルダーです。

11012504.jpg

焼きいもと枯葉風のパーツ、どんぐり鈴をレトロなキーホルダーにしました。

大きさはこのくらいです。

11012505.jpg

小ぶりで鈴がついているので鍵につけるのにぴったりです。
落ち着いた雰囲気なので男性にもいいかも♪

こんな感じで焼きいもをどんどん加工していきたいです!(でもパーツが届かなければ・・・。)

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくて風邪も吹っ飛びます!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








  

2011.01.23

焼きもに新聞紙を巻きました♪

本日2回目の更新です。

今日は日曜日でしたが家から一歩も外に出ることなく黙々と焼きいもに新聞紙を巻いていました・・・。
この作業が一番大変です。(焼きいもの中で)

今日の成果です。(オアシス見苦しかったので新しいの買いました♪)

11012305.jpg

よく見たら巻いてないのもあるんですが・・・。
でもほぼ巻き終わりました。
後は他の作業の合間にニスを塗り重ねていくだけです。

アップで♪

11012306.jpg

大きめの焼きいもには大きめの文字の部分を、小さい焼いもには小さめの文字の部分を使うようにしています。
微妙な差ですが。

巻いていないバージョンです。

11012307.jpg

シンプルな焼いももいいかなと思い何個かは巻きませんでした。

ここまで長かったですがこれからは楽しい加工が待っているので嬉しいです♪
ずっと焼きいもにお付き合いいただきありがとうございました☆
次は加工編です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
