--.--.--



2011.03.25

☆カラフル三ツ星ブローチ☆お星様いろいろ☆

こんばんは。

昨日大量に作った☆をどんどん加工中です。

まずは三ツ星ブローチです☆

11032501.jpg

いろんな色合わせで作ってみました。
どんな組み合わせにするか考えるのが楽しかったです♪

大きさはこのくらいです。

11032502.jpg

小さめサイズなのでつけやすいと思います。

試しにジャケットの襟につけてみました。

11032503.jpg

結構かわいいかも☆

調子に乗って他の色も。

11032504.jpg

男の人でもいけそうです。
なんとなくデッドストックというかビンテージというか微妙に古そうな色合いや質感になってます。
ワンポイントにつけるといい感じです☆

他のアイテムも作ってます。

11032505.jpg

二ツ星パッチンピン、お星様チャームです。
シンプルなチャームは今作ってるレトロ風な色合いのイチゴと合わせてみたいです♪
他にピンバッチも製作中です。

ずっと☆を作っているので「目を閉じれば億千の星~♪」って感じです。
今日の夜は羊毛再開したいなぁ・・・。

いつも応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








2010.10.09

かじり毒キノコとウサギのネックレス♪とスプーンと角砂糖とスミレのネックレス♪

本日2回目の更新です。
フクオカクラフトマーケットが近づいてきました。
私はアクセサリーで登録しているのですが今更ながら「キーホルダーとストラップばっかりやん」ってことに気がつきました。
まあブローチもいっぱいなんですがここはアクセサリーの王道ネックレスを増やそうと。
まずはキノコです。

101009_1618_0001.jpg

かじり毒キノコとウサギのネックレスです。
毒キノコがひとくちかじられてます・・・。
アジャスターの先にぶら下げたウサギがかじったんじゃなきゃいいんですが・・・。
ウサギとキノコでメルヘンな感じでしょうか?

次は乙女チックに。

101009_1615_0001.jpg

真鍮のスプーンにスワロフスキーつきの角砂糖をのせて小さなリボンパーツからぶら下げました。
アジャスターの先には小さなスミレの砂糖漬けがついてます♪
ちょっとアンティークっぽい雰囲気で大人の乙女チックです。(何だそれ?)

2つとも使いやすいですよ♪

いつもコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングをポチッと押してエネルギーを注入してください
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.09.30

すけるくんバル~ンと雲のネックレス♪と羊毛の雲とすけるくんバル~んのブローチ♪

おはようございます。
昨夜は夢のような一夜でした。
たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

朝になると現実が待ってます。
最近涼しくなったのでお弁当づくりを再開したので寝不足ですががんばって作りました。
こんな時のために樹脂粘土でおかずを作っておくというのはどうでしょうか?
原価は一緒なので高級なものでもへっちゃらです。
手始めに大エビフライとかロースとビーフ、まさかのお刺身も痛まないから大丈夫ですね♪
おせちもこの手でいくと毎年使いまわせますね・・・って書いていて虚しくなってきました。

それではすけるくんバル~ンをネックレスに加工してみました。

画像 085

前に作っておいた雲のパーツをバル~ンと同じしっとりツヤツヤ加工にして合わせました♪
大好きな細かいアンティークゴールドのボールチェーンともぴったりです。
アジャスターの先にも雲をつけたのでうしろ姿も可愛いですよ♪
空色のニットに合わせるとメルヘンでいいかも。

同じくすけるくんバル~ンと羊毛の雲を合わせました♪

画像 084

こちらは真っ赤な風船と白いモコモコの雲がポップなかんじでしょうか?
白い雲はしっかり刺し固めてあるので実際はぜんぜんふわふわでもモコモコでもありませんが・・・。
すけるくんバル~ンは出来たときはどうかと思いましたが加工するとなかなかいい感じでした♪

この2つはクラフトマーケットに持っていきたいです♪

昨日はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。

昨日はランキングが今までで最高ポイントでした。
本当にありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.09.09

毒キノコとどんぐり鈴とバンビのメルヘンキーホルダー♪

本日2回目の更新です。
さっき気がついたのですが今日でブログ開設1か月でした
始める時にはこんなにたくさんの方たちに来ていただけるとは夢にも思いませんでした。
皆さまに温かいコメントや応援をいただき本当にありがとうございました。
どうかこれからもよろしくお願いします

今日は待っていた最後の荷物が届きました♪
予想以上にかわいくて大満足です!

さっそく使ってみました。

100909_1741_0001.jpg

どんぐり型の鈴です♪
最初に見た時からかわいくて気になっていたんですが使い道が思い浮かばなかったのでがまんしてたんです。
そしたら最近お友達が買っているのを見てやっぱり欲しくなり毒キノコとならぴったり合いそうなのでさっそくゲットしました。
キノコとどんぐりとバンビ、森っぽくていいかなぁと。
それだけだとちょっと寂しいのでポンポンループとベルベットのリボンをさげました♪
どうでしょうか?

色違いです。

100909_1743_0002.jpg

どんぐりの鈴はとっても良い音色です♪
こらからの季節にぴったりのデザインと色合いだと思います。

いつもコメント、拍手、応援ありがとうございます
ランキングにご協力お願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.09.07

毒キノコとどんぐりのレトロストラップ♪

おはようございます。
昨日は何だかぼんやりした一日でした。
携帯電話がないので探していたら台所のまな板の上にありました・・・。刻むのか?
そしてテレビを見ているとマツコがバスタオルを無意識のうちに冷蔵庫に入れていた話をしていてものすごく共感した次第であります。

きっとこんなにぼんやりしてるのは創作のことで頭がいっぱいだからですね

今日も完成品です。

100907_0832_0001.jpg

毒キノコとどんぐりのレトロ風ストラップです。
小鳥のストラップパーツにポンポンループと毒キノコ、小さなどんぐりのパーツを合わせました♪
色合いや一つ一つのアイテムが何となくレトロな感じ?がします。

大きさ

100907_0833_0001.jpg

こじんまりまとまっています。
古い絵本のような感じにしたかったのですがどうでしょうか?

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
リンクしてくださる優しい方ぜひお声をかけてください♪
ランキング一押ししてくださると喜んでクルクル回ります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
