--.--.--



2011.06.12

新聞紙巻きバゲットのレトロ風キーホルダー♪&バゲット増産中☆

こんばんは。

今日は一日中雨が降っていたのでニスの乾きが悪くてイライラ・・・。
こんな日に限ってニスをたくさん塗る作業をした私が悪いんですが・・・。

何にニスを塗っていたかというとこれです。

11061202.jpg

バゲットに新聞紙を巻いてみました♪
強度アップと防水のためにニスを重ね塗りしてあります。

乾いたのでさっそく加工してみました。

11061204.jpg

新聞紙バゲット、リネンのトリコロールテープ、エッフェル塔、アンティークゴールドカラーの鈴をレトロ風のキーホルダー金具に合わせました。

大きいサイズも作りました。

11061205.jpg

上のキーホルダーとほぼ同じですが新聞紙バゲットとレトロ風キーホルダー金具が大きいサイズです。

二つを比較するとこんな感じです。

11061203.jpg

鈴が見えませね・・・

小さめサイズは鍵などに大きめサイズはバッグにつけるといいかもしれません♪

バゲット楽しいのでまだまだ増産中です。

11061201.jpg

ストックがいっぱいできそうです・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










2011.01.31

カラフルイチゴ作り♪

本日2回目の更新です。

今日は待望の粘土が届きました!
雪の影響が心配でしたがバッチリでした♪

なので早速作りたかったイチゴを作りました。

11013102.jpg

カラフルです。
ピンク、ミドリ、黄色です。

反対側です。

11013101.jpg

こちら側は赤、黒、空色です。
乾くと少し色が濃くなるのでかなりカラフルなイチゴになる予定です♪
空色のイチゴは初めて作りましたが結構可愛いかも☆
カラフルイチゴとヘビくんを合わせてみたりしたいです。
まだまだ寒いですが春に向けてイチゴシリーズも充実させたいです♪(年中作ってますが・・・)

今日は朝も夕もイチゴでしたね

いつも温かいコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
ランキングにポチッとご協力お願いします☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







2011.01.19

コーヒー豆ちょっとだけ・・・

本日2回目の更新です。

昨日の自動返信メールの到着が遅れたのはFC2のメール通知機能の障害だったようです。
よりによってwebショップを開いた時になるとは・・・。(日頃の行いが悪いのでしょうか・・・)
復旧はしたようなのですが発送通知メールが遅れる可能性もありますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
今日の2時までにお振込みいただいた分は発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。
どうか雪の影響とか受けませんように

今日は梱包作業に追われていましたがちょっとだけコーヒー豆を作りました。

11011901.jpg

本当にちょっとだけですが・・・。
でも使いたいものがあるので作りました♪

今日の夜からさっそく次のショップに向けてがんばりたいと思います☆
次回は2月上旬を目指してます!

たくさんのコメントありがとうございました!
元気とやる気をいただいてます☆
ランキングに参加しているのでご協力お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







2010.11.20

久しぶり!粘土で色々パーツ作り♪

本日2回目の更新です。
今日は久しぶりに粘土でパーツ作りをしました。
このところ羊毛ばっかりだったので楽しかったです♪

まずは在庫が切れていたイチゴです。

1011206.jpg

私は薄いグリーンで作ってあとでアクリル絵の具で色をつけるパターンが多いです。
耐久性がいるものやピンクのイチゴの時は粘土に直接絵の具を混ぜ込みます。
イチゴに刺さっているのは羊毛フェルト用の針の残骸です・・・。
折れてしまった針を粘土を乾かすときに再利用しています。いっぱいあるし。
これをオアシスに刺して乾かしてます。(オアシスはひどい状態なので外して撮影しました…)

1つだけ可笑しなのが混じってます。

次はこれです。

1011204.jpg

何だかわかりますか?
答えは鷹の爪です。
こんなにいらないんですが作っているうちに楽しくなってしましました。
かなり小さいです。

他にもいろいろ作ったんですが小さすぎて写しても何だか分からないので・・・。

最後に今日届いたスプーンにさっそく蜂の巣を仕込みました。

1011205.jpg

大きいスプーンは初挑戦なので楽しみです♪
革ヒモでラリエット(名前を教えていただきました)に加工したいと思ってます。
小さいほうはいつも通りボールチェーンのネックレスかなと。

やっぱり粘土も楽しいので両方同時進行のほうがいいみたいです♪
夜は羊毛がんばります!(暇なので一日中作ってます…)

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
孤独な作業なのでとっても嬉しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍です!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村












2010.11.13

そのままマッシュルームネックレス♪と羊毛ヤギさんベース♪

本日2回目の更新です。
今日はヒツジさんにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
やる気が出てきたので色々挑戦したいと思います♪

おととい載せたマッシュルームに色をつけてニスを塗ったのでまさかのネックレスに加工してみました。

1011135.jpg

これでは分かりにくいので掛けてみました。

1011136.jpg

マッシュルームをそのままシンプルに繋げてみました。
マッシュルームの可愛さを最大限引き出すことを目指しました。(アホです)

マッシュルームの大きさはこのくらいです。

1011137.jpg

結構存在感があります。
マッシュルームのクリーム色とチェーンのアンティークゴールドがなかなかマッチしてると思うんですが・・・。
アジャスターの先にも小さなマッシュルームがぶら下がっているのでうしろ姿も可愛いはずです。
説明すればするほど不安になってきます・・・。(ベーコンリボンの時もそうでした)
タートルネックのセーターと合わせると可愛いと思うんですが・・・。
男子がつけたらかなりツボです。
趣味に走りすぎたかもしれません・・・。

おまけに立体シリーズ続いてはヤギさんです。

1011138.jpg

まだベース段階です。
立体が楽しくなってきたのでしばらく作るかもしれません。
今日はなんだか画面が白っぽいですね。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると凄くやる気が出ます!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 
お願いします







 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
