--.--.--



2011.05.30

梅雨のパンまつり♪バゲットキーホルダー甘党&辛党用♪&パン大量生産中☆

こんばんは。

今日は久しぶりに晴れたのでここぞとばかりに洗濯しました。
こんな日こそニスを塗るのに適してるんでしょうがこんな日に限ってニスを塗るものが無い・・・。
まあ絵の具の乾きもいいので嬉しいですが♪

ただ今梅雨のパンまつり開催中です。
きっと一番パンまつりにふさわしくない(カビそうですよね…)季節ですがフェイクなので無問題です♪

まずはちょっと小さめバゲットのキーホルダーです。

11053001.jpg

甘党バージョンです。
バゲットにイチゴデニッシュとエッフェル塔、トリコロールリボンを合わせました。

辛党バージョンです。

11053002.jpg

バゲットにチーズ(ミモレット)、エッフェル塔、トリコロールリボンを合わせました。
こっちはワインのお供かも♪

大きさはこのくらいです。

11053003.jpg

昨日のよりバゲットとキーホルダー金具が小さめサイズです。
シンプル加工なので男女年齢問わずつけられると思います♪


そしてバゲット作りの修行でいっぱい作りました。

11053004.jpg

前のバゲットより小さめサイズにしてみました。
焼き色をつけた段階です。
この後もう一色重ねてからニスを塗ります。

ぶどうパンも作りました。

11053005.jpg

こちらももう一色重ねます。
ぶどうパンは色を塗るまではレーズンが浮いてて気持ち悪いんですが焼き色をつけるとぐっとリアルになるので楽しいです♪

両方とも明日までかかりそうですが美味しそうにできますように☆

でも何に加工するかとか全然ノープランなんですよね・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
とっても励みになってます。
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100杯がんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
