--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.30

トロ~リハチミツスプーンと琥珀のアンティーク風ネックレス♪&コーヒー豆ノーマルタイプ製作中☆

こんばんは。

今日の午後突然外が真っ暗になって雷が鳴り出したので慌ててパソコンとテレビのコンセントを抜きました。
昔雷が落ちてテレビが点かなくなったことがあるのでそれ以来気をつけています。
でも外出中だとどうしたら・・・と思ったんですがコンセントを抜いてから出かけると省エネ+雷対策になるんですよね。
これからの季節気をつけたいです。

今日は注文していた琥珀が届いたのでさっそく使ってみました♪

届いた琥珀です。

11063003.jpg

思っていた以上に透明感がありキラキラでハチミツ色です♪

ネックレスにしてみました。

11063006.jpg

かなり細いアンティークゴールドカラーのチェーンの途中にランダムに琥珀を入れてハチミツスプーンとミツバチのパーツと合わせました。
アジャスターの先には琥珀と数字の8をぶら下げました。

スプーンのアップです。

11063004.jpg

すくったハチミツを琥珀の色に合わせてみました♪
アンティークゴールドカラーのスプーンとミツバチにもぴったりかも。

大きさはこのくらいです。

11063005.jpg

スプーンはあまり大きくないので使いやすいと思います。
全体的にアンティークっぽい雰囲気になるようにしてみたんですがいかがでしょうか?

ハチミツ色の琥珀は大好きなのでこれからもちょくちょく登場する予定です☆

そして今日の大半の時間を費やしたのはコーヒー豆です。
エスプレッソタイプしかなかったのでノーマルな焙煎の豆を作りました。

まずは茶色く着色した粘土で形を作ります。

11063001.jpg

この段階だと色が均一でちょっとおもちゃっぽい印象かも。

なので濃い目の色で焼き色?というか焙煎色?を着けました。

11063002.jpg

画像ではちょっと分かりにくいですが色の濃淡があるとぐっとリアルに見える気がします。
エスプレッソ用のイタリアンローストも同じ作り方です。
あとはニスを塗れば出来上がりです。
たくさん作ったのでどんどん活用していきますね☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているのでしたのバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。