--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.25

紫外線硬化樹脂に挑戦!ベーコンエッグリング&ペンダントトップ♪とすけるくんバル~ン途中経過

本日2回目の更新です。
今日は前から気になっていたものを試してみました。

これです。

画像 063

【紫外線硬化樹脂】スーパークリスタルUV 5g
紫外線で固まるコーティング剤と書いてあります。
レジンはやってみたいけど敷居が高いなぁ~と思っていたのでこれなら簡単に出来そうです。
1液式なので混ぜる手間もありません。
ただ直接チューブから出して掛けるだけです。
お値段も5gで336円のお手ごろ価格でした。
量は少ないですがお試しにはちょうど良いです♪
さっそくセッティングにベーコンと目玉焼きをセットして(接着剤で軽く接着)流し込みます。
粘度も流しやすい感じで気泡もほとんど入りませんでした。
このあたりの画像も載せたいところですが一人で作業しているので手が足りませんでした・・・。
そしてそーと水平を保ちながら庭で日に当てること2時間(もっと短くてもいいかもしれませんが念のため)
固まりました!

リングです。

画像 062

分かりにくいので角度を変えて。

画像 064

ツルツルのピカピカです♪
思った以上の仕上がりです。

ペンダントトップです。

画像 065

こっちはトマトを添えてます。
画像では分かりにくいですがツルツルにコーティングされてます。

これは手軽に出来て楽しいかも!
まだ何個か出来そうなので色々試してみたいです♪
硬化時間などは私の場合ですので参考までに。

おまけにすけるくんバル~ンの途中経過を。

画像 061

ビミョ~な感じです・・・。少し透けてはきましたが・・・。
色がなんだかアンティーク風です。なぜ?

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングを一押ししていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

へぇぇ

紫外線硬化樹脂なんてものがあるのですね。市販されてるのですか?勉強になるなぁ。

されてますよ♪

柿辰丸さんコメントありがとうございます♪
楽天で売ってました。いろんなものがありますよね。
値段が安ければ色々試したいです。
イベント楽しそうでしたね♪

あぁーお砂糖さんぽいリング~
でなになに、それはどこで買ったの!
鍵コメでも良いからぜひ教えて!
おっかぁねこちゃんの目を作りたいんだけど
やはりレジンは高い・・・

雨雲もお砂糖さんらしいよね~
ビューです~

ありがとうございます♪

おっかぁさんコメントありがとうございます!
作れる物のバリエーションがあんまりないのでまたまたベーコンエッグです♪

ネイルのジェルみたいですね!
UVライトで硬化するやつ、ネイルはまってたころに
よく使ってました~。
セッティングとかには向いてそうですねぇ。

そうなんです!

チョビさんコメントありがとうございます♪
まさにそんな感じです。
UVライトを持っていたらホコリに怯えながら庭で日光に当てなくてもいいですね。
手軽さはいいですがやっぱりレジンには憧れるのでいつかは挑戦したいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/105-e80265c0

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
