--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.02

焼きいもの山色塗り完了♪とイタリアの新聞紙調達♪

本日2回目の更新です。
今日も家にずっと一人だったので焼きいもの色塗りに没頭してました。

画像 105

画像で見ると少ないなあ・・・。
全部で33個あります!
いや~目が疲れました。
あと爪が焼きいも色です。

色々な大きさがあります。

画像 104

ビッグサイズはキーホルダーかバッグチャームに。
極小サイズはピアスかイヤリングにしようと思ってます

そして焼きいもに欠かせないのが新聞紙。

画像 103

このイタリアの新聞紙で包んでこそおしゃれ焼きいもを名乗れるのです!(冗談ですよ)
これを入手する為に(なんせたくさん巻く予定なので)近所のおしゃれな焼き菓子と雑貨のお店に行ってきました。
お菓子を1000円分くらい買ってから勇気を出して「1枚下さい・・・」と言いました。
私にしては物凄く勇気を振り絞りました・・・。
でもおかげでゲットできたのでよかったです。
後はニスを塗って新聞巻いてニスを塗ってヒートン刺すだけです・・・。ファイト!

いつも素敵なコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングを一押ししていただけると勇気100倍です
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

かっ...

かわいいです!!お砂糖さん!!

ありがとうございます!

ともるぅさんコメントありがとうございます!
そう言っていただけるとがんばった甲斐がありました♪
新聞巻きもがんばれそうです!

そっかー英字新聞・・・千円もするんだぁ 笑
でも大丈夫焼き芋大人気だから~もとは取れる!

そうなんです

おかぁさんコメントありがとうございます♪
新聞紙もらうのドキドキなんです。
でもお菓子もすごく美味しいのでもとは取れてるかも。

こんばんは♪
新聞紙、どこで手に入れてるのかな~と思っていたら
そんな御苦労が(^^;)
でも、お菓子が美味しいならそれを口実にお菓子が
買えるので嬉しいかも♪
焼き芋も、羊毛作品ももうすぐ会えると思うと
ワクワクしてきました!!
もちろんお砂糖さんにもですよ~(笑)

そうよね・・・英字新聞は売ってるけど、イタリア語の新聞となると。
・・・そのお店はどこから入手してるのかが気になってくるわ。
お洒落な100均のお店で、アジアの新聞を使ってるのは
見たことあるけど・・・。
こうしていつも、「考えてどうする?」なことを
考え続けている私・・・バカです。

ばれたか!

まるゆさんコメントありがとうございます♪
そう実は新聞紙は口実だったんです。
ビスコッティとかグリッシーニとかティラミスとか美味しいです♪
私も会えるの楽しみです!
待ち遠しいけど作らなきゃ~!
その前に明日のショップに参戦しますね!

確か・・・

ひつじぐもさんコメントありがとうございます♪
確かにどうやって入手してるんでしょうね。
イタリアンレストランもやってるから食材と一緒に来るのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/120-ffb73285

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
