--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.12

トロ~リハチミツとミツバチのピンバッチ♪と蜂の巣つきホットケーキ♪

本日2回目の更新です。
今日は昨日作った蜂の巣にニスを重ね塗りするという一番地味な作業でした。
しかもツヤ消しニスで見た目が変わらないので達成感がありません・・・。
でもこれをまとめてやっておくと後が楽なのでがんばりました!

そして出来立ての蜂の巣でピンバッチを作りました。

101012_1744_0001.jpg

蜂の巣からトロ~リ垂れてるハチミツとミツバチがポイントです♪

大きさはこのくらいです。

101012_1750_0001.jpg

とても小さいです。
裏の金具はアンティークゴールドにして大人っぽいピンバッチを目指しました。
小さいのでスーツの襟や帽子にさりげなくつけても素敵だと思います♪
個人的にはベレー帽に合うと思うのですが。
クラフトマーケットに持っていくのでぜひ手にとって見てくださいね♪

それと蜂の巣つきホットケーキです。

101012_1747_0001.jpg

蜂の巣から直接ハチミツがかかってます。
これは小さめなのでネックレスにしてみようかと思ってますがアリですか?
それともバッグチャームあたりでしょうか?
なかなか難しいところです。

今日はハチミツづくしで激甘でしたがお付き合いいただきありがとうございました♪

いつも楽しいコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
とても励みになってます!

ランキングをポチッと一押しよろしくお願いします
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

きゃ~可愛すぎっ♪
この前のピンも良かったけどこっちもかわいいねぇ

ありがと~♪

shinkoちゃんコメントありがとう!
蜂の巣いっぱい作っちゃったんでハチミツシリーズ続くかも。
遊びに来てね♪

私のはチャーム違い♪

このストラップをね~、みんなに羨ましがられるよ♪
ブルーミックス、やっぱり難しい?
普通の方?硬化が遅い方?
やっぱり私には無理かなあ・・・。

ん~じゃんじゃんできてる感じ~
はちみつピンバッチ すきだぁ~
ホットケーキもめちゃいい感じ~
おいしそぉぉ

ヤバイ!

ひつじぐもさんコメントありがとうございます♪
ヤバイです・・・ひつじぐもさんのストラップが思い出せません・・・。ごめんなさい。(今度教えてください)
ブルーミックスは数百円ケチったので普通の方です。
私の場合原型にも問題があったので失敗したんだと思います。
なので原型がしっかりしてたら結構簡単だと思いますよ♪
さらにゆっくりの方だったらもっと簡単かと。
面白いのでおすすめですよ!

じゃんじゃん♪

おっかぁさんコメントありがとうございます♪
イベントに向けてじゃんじゃん作ってます。
今週はハチミツ祭りになりそうです♪

はじめまして!

いつもブログ拝見させて頂いておりました!
コメントは初めてです!

いつも素敵な作品だなあと思いながら……
今回のホットケーキもすごくおいしそうです★

私は、ベーコンのファンでもあります(*^o^*)

これからも応援してます♪

はじめまして!

PIYOさん初コメントありがとうございます!
今回のホットケーキはハチミツがいつもよりたっぷりかかっているので美味しいですよ♪
ベーコンのファンと言っていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

ふむふむ

そのしたたり感が注目を集めるでしょうね。
なんか欲しいもの増えてたぞ。早くギャラ入んないかな。(笑)

トロ~リ♪

柿辰丸さんコメントありがとうございます!
ハチミツは思わず舐めたくなるをモットーに作ってます♪
きっとスーツにぴったりですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/141-ec44d738

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
