--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.28

いろいろラッピングコレクション♪

本日2回目の更新です。
あさってには搬入なので今日は一日商品をラッピングしてました。
思った以上に大変で全部は終わりませんでしたが・・・。
その中から自分ではよくできたかな?というものを何点か紹介します。

まずはブックマーカー。

1010288.jpg

変色した古い本のページを台紙にしました。

次はチョコチップクッキーバッグチャーム。

1010286.jpg

蝋引きの紙を台紙にして紙ナプキンみたいなメモを敷いてみました。

次は毒キノコとバンビとクッキーのレトロ風バッグチャームです。

1010287.jpg

台紙には何だか分かりませんが可愛い字が書いてある厚紙を使いました。

ハチミツパンケーキのキーホルダーです。

1010285.jpg

黄色の色画用紙に英字のお花を合わせました。

最後に桃まんストラップです。

1010289.jpg

金色の厚紙に小花模様が型押ししてあるオフホワイトの紙を重ねました。
そして桃にはつき物のコウモリのスタンプを押してあります。
おめでたい縁起物の雰囲気は出てるでしょうか?
あとストラップのヒモの部分をチャイニーズテイストにしてみました。
個人的にはこれが一番お気に入りかも。

夜には羊毛をもうひとがんばりしようと思います♪

バンビくんにコメントいただきありがとうございました。
どうか応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

桃と蝙蝠

芸が細かいわ・・・それぞれに合わせて変えるとは。
桃まん、すごくいい感じね~。
そうね、日本でも中国でも桃は縁起物(日本のはちょっと違うか。
魔除け?イザナギがイザナミにぶつけるんだった?)
コウモリもそうだったわ。よく思いつくね~。
もしかして、『雨柳堂夢咄』ファンじゃないでしょうね?

そうか

ラッピングも大事なんだね。勉強になります。
役者で言えば衣裳のようなものかな?
スーツは同じでも下シャツの色を黒く変えるだけで悪役っぽくなりますからね。

チャイナ♪

ひつじぐもさんコメントありがとうございます♪
蝙蝠のスタンプがようやく日の目を見ました。
中国の縁起物では必ず桃と蝙蝠がセットなんで♪
うちには中国で買ってきた縁起物図案集もあるんですよ♪

そうですね♪

柿辰丸さんコメントありがとうございます♪
ラッピングは大事ですね。上手にできると3割り増しくらい良く見えるので♪
確かにスーツに黒いシャツだとビビりますね。

ストーカー

お砂糖ちゃん、こんばんは(*^_^*)
さっき、ストーカーみたいな買い物リストを作りましたので、ひつじぐもに渡しときます♪
福岡に行けないのは残念ですが、尾道から念力で台風を追い払っとくね(笑)
ひつじぐものお土産話を楽しみにしています。

いよいよラッピングの段階なのですね。
お砂糖さん、ラッピングも楽しそうにしてらっしゃって、
ブログ読んでいてもなんだか楽しいです。
福岡にいけないのが残念です。。。
shop用にもちょっと残しておいてくださいね・・!!

ぜひ!

さんぽ♪さんコメントありがとうございます!
ぜひさんぽ♪さんの念力で吹き飛ばしてくださいね♪
買い物リストの内容が気になりますが当日のお楽しみにしておきます。

こんばんは♪
ラッピング、お疲れさまでした~!
・・ってまだかな?
作品それぞれに合ったラッピングなので
大変だったでしょうね。
でも、見ている方は楽しいです(^^)
桃とこうもりの組み合わせは初めて知りました。
お天気・・なんとか降水確率は低くなってきましたね!

実は・・・

チョビさんコメントありがとうございます♪
ラッピング実は母が主力なんです。(雑貨屋さんだったのでうまいんです)
私はリボン結びが縦結びになってしまうくらいダメダメなんです・・・。
webショップも同じくらい力を入れてがんばりますね!

桃と蝙蝠

まるゆさんコメントありがとうございます♪
とりあえず台風は大丈夫そうなので一安心です。
ラッピングは母が主力で私は助手程度の働きです…。
桃と蝙蝠は吉祥図案で中国の壺とかお皿によくあって大好きなんです♪
日曜日楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/173-ceb7037b

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
