--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.04

プレ企画中♪羊毛・青空キノコ2号とツバメブローチ♪

おはようございます。
寒くなってきたのでコタツから出られません・・・。
こうなることは分かっていたのでコタツは避けてきたんですが一昨年あまりにも灯油が高くなったので仕方なく導入しました。
コタツって素晴らしい・・・。

さてwebショップ用の商品作りも着々と進んでおります。
今日は好評だった青空キノコの2号です。

1011041.jpg

もちろんツバメつきです。
これは自分で作りながら何でキノコが青空でツバメまで飛んでいるんだろう・・・と思わずにはいられません。
ので何でかは聞かないでくださいね♪

大きさはこのくらいです。

1011042.jpg

1号より大きめです。
羊毛ブローチはとっても軽いので色々な素材につけられるのがいいところです。

作りかけのキノコも載せてみます。

1011043.jpg

手前の白いふわふわしたのが軸の部分です。
これを針でプスプス刺していくとどんどん小さくなっていきます。

プレ企画今週の日曜日の午後10時までなのでお気軽に応募してくだいね!
ランキングに登録してます。応援していただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

質問です

ホント、綺麗な青空ですね♪
羊毛シリーズどんどんお願いします(笑)。
OPENの日、仕事でないといいナ・・。
C賞のひつじさん、めちゃくちゃ可愛いぃ~♪

質問です・・
今更な質問です・・
失礼を承知で・・
はちみつシリースは粘土で作られているんですよね。
ひつじぐもさんに教えてもらいました。
粘土で作って何で色をつけているのですか?
粘土なのに、バックチャームやストラップにして持ち歩いても大丈夫なのですか?
ずっ~と気になっていました(笑)。
簡単に教えて下さい☆

ありがとうございます!

kyon*さんコメント&質問ありがとうございます。
webショップのオープンは夜10時の予定です♪
ハチミツシリーズは蜂の巣が樹脂粘土でハチミツがエポキシ樹脂で出来てます。
蜂の巣に使っている樹脂粘土は乾くと丈夫になります。
色は粘土にアクリル絵の具を混ぜ込んでつけているので色落ちしたり剥がれたりすることは無いと思います。(時間がたつと褪せることはあると思いますが)
そして仕上げに生活防水のニスを3回ほど塗ってあるので長時間水に漬けたりしなければ大丈夫だと思います。
耐久テストを兼ねて自分でも使ってみたりしますが普通に使う分には大丈夫です。
ただハンドメイドなので市販の物のような耐久性は無いです。
私も自分が作り始めるまで樹脂粘土の存在も知りませんでしたが使ってみて丈夫なことに驚きました。(紙粘土のイメージしか無かったので…)
ハチミツのエポキシ樹脂は接着剤なので丈夫でカチカチです。
時間がたつと黄色っぽく変色するらしいですがハチミツなので問題は無いと思います。
何だか思いますばかりで断言できてなくて申し訳ないです・・・。
大体こんな感じですが参考になったでしょうか?
これから羊毛もいっぱい作ってアップするので遊びにきてくださいね♪ 

プレゼント企画応募します

こんにちは
かわいい羊毛と樹脂作品ですね
プレゼント企画応募させてください^-^
C賞希望です

はじめまして!

*ivory*さん初コメント&応募ありがとうございます!
かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/186-6df23a63

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
