--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.04

縁起物?かじり桃まんストラップ2種♪と今日の買い物♪

本日2回目の更新です。
今日は桃まんストラップのストラップ部分と丸カンを買いに近所の手芸屋さんに行ってきました。
材料は通販で買うことが多いのですがやっぱり実際に目で確かめながらお買い物するのは楽しいですね♪
ただついつい買いすぎてしまうので注意が必要です・・・。

というわけで可愛い根付ヒモをゲットして加工してみました♪

1011045.jpg

タッセルにも見えますが扇根付と書いてありました。
色も桃まんにぴったりです。
桃まんはもちろんかじってあります。
あんこはこしあんです♪
菊のパーツと合わせて和風っぽい雰囲気になりました。

大きさはこのくらいです。

1011044.jpg

結構華やかになっておめでたい感じです♪
お祝いなどに添えてもいいかも。
扇根付気に入りました♪

プチサイズの桃まんです。

1011046.jpg

こっちは中華風のヒモと合わせました。

大きさはこのくらいです。

1011047.jpg

桃まんはかなり小さめサイズです。
シンプルな組み合わせで全然雰囲気が違います。
どっちがお好みですか?

そしてついつい買ってしまったものを。

1011048.jpg

細いベルベットリボンです♪
お気づきの方もいらっしゃると思うのですがうちで使うリボンはほとんどベルベットです。
そのくらい好きなんです。
巻いてあるのはグレーとこげ茶です。
これを羊毛ヒツジに合わせたらシックで可愛いかなと。
巻いてない3本はバンビのマフラーにしたら可愛いかなというレトロな色です。
他にも欲しい色がたくさんあったんですがなんせベルベットのリボンはお高いので絞りに絞ってこの5色です。
しかも巻いてないのは1m買えずに50cmです・・・。
でも材料選んでいる時が一番幸せかもしれません♪
みなさんもそうですか?

いつもたくさんの温かいコメント、応援、拍手ありがとうございます!
プレ企画まだまだ間に合うのでご応募お待ちしてます♪
ランキングに参加しているのでご協力お願いします
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント一覧

ありがとう

メチャクチャ丁寧な説明ありがとうございます☆
すごいですねぇ~。
手作りで桃や蜂蜜、ホットケーキなどを作ってるんですねぇ~。びっくりです(笑)。
私はプチサイズの桃まんが好きです♪

ベルベットリボン、素敵ですね。
羊毛ひつじにもバンビにもよく似合いそう。
完成が楽しみですぅ♪
私はしまさんと同じSHOPで委託させてもらっているのですが、高い生地は50cmだけ購入してます(笑)。
ホント、生地やリボン、タグなど材料選びが一番楽しいですよね♪

ですよね♪

kyon*さんコメントありがとうございます。
本当に何に使うか想像しながら材料選ぶ時が一番楽しいです♪
高いものはちょっとづつ買ってしまいますよね。
そのほうが色々買えて楽しいですし。
でもいつか大人買いしてみたいものです・・・。

またまた初めて見るアイテムが;
扇根付っていうんですね。桃まんと色が合っていて
とっても可愛いです^-^
縁起物ですねw

私も・・・

sayannさんコメントありがとうございます!
私も扇根付は今日初めて知りました。
意外と洋風のスイーツにも合いそうな気がします♪
たまには手芸屋さんに行かなくてはと思いました。

扇根付だけとか、中華風紐だけだと、おみやげ屋さんによくあるパーツで、手芸屋さんにあっても、見向きもしないんですが、、、

桃まんとの組み合わせは最高にはまっていますね。
どちらも素敵です。迷うわ。

ベルベットリボンも初めて見たとき、
へぇ~っと感心しました。
思いつかない組み合わせ。
これも素敵です。

次作品、楽しみにしています♪

そうなんです

あはさんコメントありがとうございます!
私も今まで根付とか中華風紐はノーマークでした。
手芸屋さんで色々発掘するのは楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/187-9609e286

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
