--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.14

レモンピールとオレンジピール♪

一番上がカタツムリというのも何だか落ち着かないので甘いものいきたいと思います。

まずはレモンピールのお砂糖漬けストラップ


lps.jpg


すけるくん製のレモンピールにキラキラお砂糖ビーズをまぶしました。
かなりリアルな出来だと思います♪
スワロをつけたリボンパーツと合わせました。
パーツや金具の色がアンティークゴールドで落ち着いた大人っぽい雰囲気です。
小さくて取り外しできるのでポーチやバッグのファスナーにつけたら可愛いです


続いてはオレンジピールチョコレートストラップです


ops.jpg


すけるくん製のオレンジピールにチョコレートをかけました。
チョコにはスワロをつけてます。
小さなロープリボンのパーツと合わせました。
こっちも大人っぽい雰囲気です。
もちろん取り外しできます。

この2つはどんな風に加工するかかなり悩んだんですがシンプルにしてみました。
ピールはまだまだたくさんあるのでサブパーツとしても使ってみたいです。
(作るときの脳内BGMは東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」でした


暑くてバテバテなのに食欲が落ちないのはなぜかしら・・・。


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント一覧

食べたいなあ

実は、下のかたつむりがお砂糖ちゃんの真骨頂よね~。
でも、このレモンピールとオレンジピールもすごいね。
まるっきり本物にしか見えない・・・。
流石です。
オレンジとチョコレートってどうよ、と思ってたんだけど、
意外なほどイケるのでびっくりしたなあ。
・・・食べたくなってきた。

私も食べたいです♪

ひつじぐもさんいつも見守っていただきありがとうございます。
ひつじぐもさんの所から常連さん達に来ていただきとても嬉しいです♪
9月の新装オープンで恩返しが出来るようにがんばります!!
オレンジピールにチョコかかってるやるおいしですよね。
果物の砂糖漬け、ドライフルーツなど大好きなので作る時にも力が入ります。
でも地味なんですよね…。

な、なんて可愛いっ!

しかもリボンモチーフも付いてて愛らしい^^

ニナさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
可愛いといっていただき嬉しいです!
またぜひ遊びに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/19-323147d9

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
