--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.06

芋づる式焼きいもバッグチャーム♪とデカメロンパンストラップ♪

本日2回目の更新です。
今日はアレルギーで一日中くしゃみが出ていて腹筋が痛いです・・・。
やっぱりショップのオープンする日を決めたらエンジンがかかりますね!
前回の反省を生かしつつがんばりたいと思います。

プレ企画明日の夜10時締め切りなのでまだな人はぜひ応募してくださいね♪

今日は前から温めていた駄じゃれ系?を形にしました。

まずは芋づる式焼きいもバッグチャームです。

1011064.jpg

説明するまでもない感じですが芋を掘ったら焼いもたったみたいな・・・鈴なりイチゴを作った時に思いついてどうしても我慢できませんでした。

下げたらこんな感じです。

1011065.jpg

どうでしょうか?
色合いはシックでいい感じなんですけど・・・。

つづいてはデカメロンパンストラップです。(恥ずかしい///)

1011066.jpg

もちろんかじられてます。
大きめメロンパンと革ヒモで作ったリボン、ポンポンレースを合わせました♪
甘さ控えめです。

大きさはこのくらいです。

1011067.jpg

どこがデカメロンパンだよと言われそうですが当社比ということで・・・。
こういう駄じゃれシリーズは直接販売するときは非常に恥ずかしかったです・・・。
説明するのが・・・。(金豚雲とかヒツジ雲とか…。クラフトマーケットで説明しました)
それでもやめられないのは老化でしょうか?

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングも押していただけるとやる気10倍アップします!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント一覧

クラフトマーケットで説明していたんですか 笑
そうね、ダジャレは雰囲気で察して欲しいわね 笑 笑
焼き芋の鈴なり・・・ひっぱったら~
こんなん出ました~ってカンジですっ!

恥ずかしかったです・・・

おかぁさんコメントありがとうございます!
説明するの凄く恥ずかしかったです・・・。
あんなことになるなんて予想してませんでした。
自分のバカ!

これ、いただくわ

このバッグチャームは・・・。
まさに私が思い描いていた焼き芋バッグチャーム・・・。
前に、「バッグチャームを」って言ったよね?
これは、うちに来たら店員モードを忘れて隠すなあ。
ネットショップに出ても、狙うなあ・・・。
どっちにしても狙うなあ・・・。

そうね、ダジャレの意味を聞かれるのは恥ずかしいよね。
私もよくやるわ・・・。
誰も突っ込んでくれなくて、自分で言ったりする。

こんばんは☆

プレ企画結果発表明日ですね!
楽しみにしています♪
webショップも楽しみすぎます^^
芋づる式焼き芋、めっちゃかわいいです★
ベーコン豚さんのストラップは出されないのでしょうか・・?

まさかね・・・

ひつじぐもさんコメントありがとうございます♪
まさか駄じゃれの説明をするハメになるとは・・・。
芋づるはcopainに納品しますね。
あっ書いちゃだめだったかも・・・。

ストラップ・・・

はっさくさんコメントありがとうございます♪
締め切りは明日なんですが思ったより応募が多かったのでくじを作るのに時間がかかりそうなので抽選は月曜日の夜になりそうです。
ベーコンストラップは耐久テストでだめだったので改良したいと思ってます。
ブローチだと問題ないんですがストラップとなるとかなりの耐久性が必要なんで・・・。
デザインは気に入っているので何とか考えたいです!

お砂糖さんのダジャレシリーズ、楽しくて好きですよ♪
実はうちの娘ちゃんはお砂糖作品のチーズとカメラの
“はい!チーズ♪”を持ってます↑↑↑
いつもひつじぐもさんが嬉しそうにダジャレ説明をしてくれます。
ホント、嬉しそうに楽しそうに(笑)
copainもwebショップも楽しみですぅ~♪

私も・・・

kanadeさんコメントありがとうございます♪
はい!チーズ♪を買ってくださったんですね!
ありがとうございます!
私も人の駄ジャレだったら楽しく説明できるんですが・・・。
まだまだ修行が足りないようです。
copainにも色々送るのでぜひ見てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/191-c11dc325

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
