--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.18

羊毛・マレーバクの王様ブローチ♪

本日2回目の更新です。
昨日の夜中なんとなくラーメンブログを見ていたらどうしても食べたくなり今日のお昼一人で近所のラーメン屋さんに行きました。
お客さんはタクシーの運転手さんとかお年寄りとかの昔からあるラーメン屋さんです。
ラーメンを食べているとお店の人に「最近は女性でも一人でラーメン食べにくるんやね」と言われました。
めずらしいですかね?
私はラーメンでも回転寿司でも牛丼でも一人で平気です。

今日は新しいものにチャレンジしました♪

1011184.jpg

マレーバクの王様ブローチです。
王様にしては貫禄が足りない気がするので王子様かも・・・。
バクは大好きな動物です。
色はくっきり白と黒にはしないで濃いブルーがかったグレー?と今日の朝載せたヒツジと同じ薄いグレーです。
なのでコントラストが穏やかで落ち着いた雰囲気になったかなと。

大きさはこのくらいです。

1011185.jpg

横に長いです。

裏側です。

1011186.jpg

仕上げが間に合いませんでした・・・。
これから二色の羊毛でブローチピンを埋めていきます。
ちょっと変わったデザインのブローチですがどうでしょうか?

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくて作るペースがアップします!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント一覧

昨日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
まさかお砂糖さんからコメント頂けるなんて思ってなかったので
勝手にcopainの店長さんだと思い込みお返事コメント入れてました…。
もし見られてたらごめんなさい(ノ_-。) 訂正しました。
こんなおマヌケさんですが、これからもよろしくですm(_ _)m

今月のcopainでは、あの2つの他に焼き芋ストラップと
蜂の巣チャームもゲットして、ひつじぐもさんに
『ホント、お砂糖ちゃんのが好きなのねぇ~』って言われました。
ホント、好きなんです♪ ツボなんです♪ ウフフ♪

神々しい(笑)

あ~、バク~。
前にも作ってた・・・よね? 見た気がする。
私、かなり長い間バクのことを架空の「夢を喰う」動物だと
思っていたんだよね・・・。
影がきれいで神々しい気がしながらも、じっと見てると、
パンツはいてるようにも見える(笑)。

kanadeさんってば・・・。
正直者ねぇ。そっと直せば良かったのに。
そんなところが可愛いけど~♪
お砂糖ちゃ~ん、kanadeさん、ホントに結構前からの
お砂糖ちゃんファンよ♪

いやぁ~マレーバクでくるとは・・・
さすがです!お砂糖さん~

嬉しいです!

kanadeさんコメントありがとうございます!
私もブログ初心者なので失敗と分からない事だらけです…。
そもそも名前を書き忘れた私が悪いです。
私こそぼんやりさんですがこれからもよろしくお願いします♪

copainでたくさん買っていただきありがとうございます♪
ツボと言っていただけて嬉しいです~♪
来月もkanadeさんのためにがんばります!
遊びにいく予定なので会えるといいですね♪

バレました

ひつじぐもさんコメントありがとうございます!
確かに昔一度だけ作ったことがあります。
でもアレは庶民のバクということで・・・。
マレーバクはカラーリングが可愛いから大好きです。
子供もウリボウみたいで可愛いですよ♪

kanadeさん素敵な方ですね。
来月会えると嬉しいです♪

いえいえ

おっかぁさんコメントありがとうございます!
私は白黒の動物が大好きなんです♪
うちの猫も白黒です。
次なに作ろうかなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/216-f62217f3

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
