--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.19

羊毛・立体ロバくんとピクニック♪

本日2回目の更新です。
今日は手芸屋さんに言って麻のレース糸を買ってきました。
何に使ったかというと立体ロバくんの背中に載せる小さなカゴを作りました!
といっても編んだのは母ですが
私も編み物好きなんですが立体的なものは編めないので・・・。

こんな感じです。

1011194.jpg

小さなカゴを背中に固定してお腹にぐるりと革ヒモをつけました。

そしてこのカゴに入れるものを作りました。

1011195.jpg

バケットと白パン2つとリンゴです♪
カゴに花柄の布を敷いて入れてみました。
最初はパン屋さんにしようと思ったんですがパン屋さんと言うほどは入らないしロバのパン屋を名乗るのもためらわれたのでロバくんとピクニックに行く感じにしてみました。

後姿です。

1011196.jpg

大きさはこのくらいです。

1011197.jpg

カゴは本当に小さくてすごく細い糸で編んでもらいました。
お母さんありがとう!
中のものは固定していないので取り出して好きなものを入れてもいいですよ♪
お花屋さんも可愛いと思います。
糸が100mほどあるのでカゴがたくさん出来そうです。
ロバくんブローチにも薄いカゴを作ってもらおうかと計画中です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
コメントを読んでいるときが幸せです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてやる気がアップします!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント一覧

ぎゃあ~!!かわいい~~♪
ロバくんロバくん、そのパンひとつくださいな~♪
小さいカゴもすごくきれいに出来てますね
これは何をいれてもかわいいですよ
お花屋さん楽しみにしていますね~

うわぁ~~~!!

う、うちのロバくん!!
走って福岡まで帰って、なんか荷物乗せて貰いなさい!!
いかん、いかんぞ。
次のネットショップで自制心がアヤシイわ!!

ありがとうございます!

norikoさんコメントありがとうございます!
かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
中に何を入れるか考えるのも楽しいのでシリーズ化したいです♪

走っておいで!

ひつじぐもさんコメントありがとうございます!
走って帰ってきたらカゴ編んでもらって何か入れてあげるよ~♪
いろいろな動物にカゴを載せたいです。

めっちゃめんこーい!
おもしろーい、なんだか童話みたーい!

実は・・・

おっかぁさんコメントありがとうございます!
実は去年からロバの背中にカゴを載せたくてちょうどいいのを探していたんですがなかなか無くて・・・。
それなら編んでもらえばいいじゃん!って気がついたのがこの間だったんです。
気づくのが遅すぎました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/218-17abe10d

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
