--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.20

久しぶり!粘土で色々パーツ作り♪

本日2回目の更新です。
今日は久しぶりに粘土でパーツ作りをしました。
このところ羊毛ばっかりだったので楽しかったです♪

まずは在庫が切れていたイチゴです。

1011206.jpg

私は薄いグリーンで作ってあとでアクリル絵の具で色をつけるパターンが多いです。
耐久性がいるものやピンクのイチゴの時は粘土に直接絵の具を混ぜ込みます。
イチゴに刺さっているのは羊毛フェルト用の針の残骸です・・・。
折れてしまった針を粘土を乾かすときに再利用しています。いっぱいあるし。
これをオアシスに刺して乾かしてます。(オアシスはひどい状態なので外して撮影しました…)

1つだけ可笑しなのが混じってます。

次はこれです。

1011204.jpg

何だかわかりますか?
答えは鷹の爪です。
こんなにいらないんですが作っているうちに楽しくなってしましました。
かなり小さいです。

他にもいろいろ作ったんですが小さすぎて写しても何だか分からないので・・・。

最後に今日届いたスプーンにさっそく蜂の巣を仕込みました。

1011205.jpg

大きいスプーンは初挑戦なので楽しみです♪
革ヒモでラリエット(名前を教えていただきました)に加工したいと思ってます。
小さいほうはいつも通りボールチェーンのネックレスかなと。

やっぱり粘土も楽しいので両方同時進行のほうがいいみたいです♪
夜は羊毛がんばります!(暇なので一日中作ってます…)

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
孤独な作業なのでとっても嬉しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍です!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント一覧

お砂糖さん、こんばんは^^*

フェルト用の針・・・エコですね~^^
私はこの時代に逆らい爪楊枝使ってます(全然エコじゃないですね 笑)
1つ、フォークに刺さっているのもありますね♪
このままネックレスなんかにしても可愛いな~なんて思ってしまいました^^

鷹の爪、針に貼られているマスキングテープと比較すると、かなり小さいんですね~><(唯一比較できるものがマスキングテープだったのでつい・・・)

スプーンのハチの巣も、これからどんどん美味しそうになるんですね~><*
大きいスプーン、まんまるな感じが可愛いですね♪

今は羊毛されているのでしょうか?
そちらも完成したらぜひ見せて下さい^^*

お願いなのですが、このお砂糖さんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか^^?
ぜひいつでも遊びに来られるようにさせていただきたいので・・・><よろしくお願いいたします★

よろしくお願いします♪

晴菜さんコメントありがとうございます!
リンクぜひお願いします!
私もリンクさせていただきますね♪

フォークに刺さったイチゴは練乳をかけてネックレスにしたいと思ってます。

鷹の爪は一番小さいので1cmくらいです。
私も爪楊枝は森林破壊する勢いで使ってますよ。
絵の具を混ぜたり接着剤を塗ったり一番使う道具かもしれません。
しかもあんなに入っているのに100円ですしね♪

晴菜さんのブログを見て誕生日が一日違いでびっくりしました!
私が一日遅いです。(というか年違いすぎますが)
ご縁を感じるのでこれからもよろしくお願いします♪

折れたニードル針、こんな活用法があるんですね!
うちのも差し上げようかしら(笑)
また、粘土復活ですね♪
大きい(太い!?)スプーンもかわいいですね(o^-^o)
これからどんな風に変身するか楽しみです。

先日ひつじぐもさんが、
『お砂糖ちゃんのところもリンクはらしてもらえばいいのに(*^-^)』と
言ってくれて、お願いにあがりました。
もしよろしければ、リンクはらしてくださいませm(_ _)m

もちろんです!

kanadeさんコメントありがとうございます!
リンクぜひお願いします♪
小心者なので自分から言い出せないんで嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね。

私の力がありすぎるのか、刺しまくるので金属疲労を起こすのか針を結構折ってしまうんですよ・・・。
そもそもアップリケ用のニードルを使っているのも悪いんですが。(まとまりやすいんです)
もったいないので無理やり再利用してます。

スプーンとフォークはいろいろ構想はあるんで作るのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/220-b91acef7

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
