--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.21

羊毛・パンジーの帯留め♪と作りかけロバくん♪

おはようございます。
今日は予約投稿です。
お昼までガッツリ寝る予定です♪

昨夜は帯留めに初挑戦しました。
最後に着物を着たのはもう10年くらい前なので帯留めがこんな感じでいいのが分かりませんが・・・。

1011211.jpg

紫のパンジーの帯留めです。
濃い紫と薄い紫のツートンカラーです。

裏側です。

1011212.jpg

金具はこんな感じです。
アンティークゴールドの金具を探しました。
でも見えないんですよね・・・。

大きさはこのくらいです。

1011213.jpg

花びらは厚みを持たせてふっくらした感じに仕上げました。
ちょっとレトロな雰囲気の着物に合わせると可愛いと思います♪
これはwebショップに出しますね。

それからロバくんブローチを途中まで作りました。

1011214.jpg

怖いですね・・・。
このロバくんは月曜日にカゴを編んでもらって中に何か入れたいと思います♪

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
おかげでやる気満々です♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるととっても嬉しいです!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

若い人のレトロ調の着物姿って可愛いですね
この帯止めは 色合いややわらかさが
レトロ調にぴったりだと思います

お砂糖ちゃんのバンビブローチは
孫がほしいと言っていますが
絶対にばあちゃんのものです!
きのこを孫のバッグにつけてやって
あきらめさせました
なんちゅうばあちゃん!

こんにちは♪
先ほど、先日のshopでゲットしたバンビちゃんを
私のブログで紹介させていただきました(^^)
写真、どうかな~・・・。

パンジーの帯どめ、素敵ですね~!
うんうん、レトロ調のお着物に良さそうです!
持っていませんが・・・・(^^;)
なのでピンバッチとかがあったらいな~と思いました。

ありがとうございます!

ばばちゃんさんコメントありがとうございます!
レトロな着物可愛いですよね♪

バッグにキノコをつけてくれたのでやさしいおばあちゃんだと思いますよ♪

私も・・・

まるゆさんコメントありがとうござます!
さっそく見てきました!
可愛く紹介していただきありがとうございます♪
実物より良く見えます(笑)

私も持ってないのですがレトロな可愛い着物には憧れます。
ピンバッチを色違いで何個も作ると可愛いかもしれませんね♪

リンク、はらせていただきました♪
私のも……ありがとうございます! 嬉しいっ(*^-^)

パンジーの帯留め、ステキです!
私も着物を持ってませんが…。
パンジー、作ってみたいんですがまだまだ勉強不足の私です↓
マスコットの手足や花びらといった、小さいパーツや後付けパーツ
苦手です(;´Д`A ```
どれだけスキルが無いか、暴露しました、はい…。
お砂糖さんが近くにお住まいなら先生してもらうのになぁ~。

こちらこそ!

kanadeさんこちらこそリンクしていただきありがとうございます!
私は帯留め使ったことないんですよね・・・。
でも着物には憧れているので作るのは楽しかったです♪

羊毛は細かいものが難しいですよね。
私もパンジーは苦手なほうです。
最後に花びらをくっつけるところが難しいです・・・。
もっと簡単な方法があるのかもしれないんですが自己流なもんで効率が悪いです。
近くに住んでいたら羊毛仲間になって情報交換とかできるんですけどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/221-f4d773c9

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
