--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.23

ぺペロンチーノフォークと鷹の爪のネックレス♪

本日2回目の更新です。
今日は久しぶりに四川料理を食べに行ってきました。
辛いもの好きなので大好物です。
でも2人なので品数があまり食べられないことが残念です・・・。

この間の鷹の爪はこんな感じになりました。

1011234.jpg

ぺペロンチーノフォークと鷹の爪のネックレスです。
このフォークチャームを見た時からパスタを巻きつけたかったので満足です。
パスタにはローストガーリックと輪切りの鷹の爪をつけてオリーブオイルに見立てた紫外線硬化樹脂で固めてあります。
なのでしっかり着いてます。
そして鷹の爪とボールチェーンでネックレスにしました。
アジャスターの先には小さな鷹の爪をぶら下げました。

ぺペロンチーノのアップです。

1011237.jpg

裏側です。

1011236.jpg

全体の大きさはこのくらいです。

1011235.jpg

どうしても作ってみたかったので楽しかったです♪
カルボナーラとかナポリタンとかもいいかもしれません。
希望があればwebショップに出したいんですが・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
作るエネルギーになってます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくて元気になります!
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント一覧

初めまして、こんばんは

個人的にはパスタを巻ききる前の、麺の先がプラッと下がった感じが美味しそうで良いと思います(^O^)/

はじめまして!

まるめろさん初コメントありがとうございます!
最初は垂らしていたんですが麺がとても細く耐久性に不安があったので巻きつけて接着剤で留めした。
デザイン的には留めないほうが可愛いですよね♪

お砂糖さんのこの発想がたまりません♪( ^ω^ )
ローストガーリックとか芸が細かい!
私個人と致しましては、キーホルダーやバッグチャームの方が
付け易いです。
『それ、何? 何!?』って言われるのが、
『コレね、実はね…』って説明するのが、
とっても楽しそうな作品ですね♪

確かに!

kanadeさんコメントありがとうございます!
確かにネックレスよりキーホルダーとかの方が良さそうですね♪
さっそくバッグチャームにもなるタイプのキーホルダーに改造してみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/226-bdddbc9c

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。