--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.09

焼きいも祭り♪と蜂の巣ベース色々♪

本日2回目の更新です。

今日はほとんど焼きいもにかかりっきりでした。

1012065.jpg

この状態から皮の色を塗り、焦げ目をつけ、ヒートンを刺して、ニスを3回塗り、新聞紙を巻いて、ニスを塗るとこまで一気にがんばりました。

出来上がりです!

1012095.jpg

あっでもまだニスを2回ほど塗らないといけませんが・・・。
全部で15個出来ました。
巻いてある新聞紙はイタリアのものです♪(copainの店長さんにいただきました。ありがとうございます!)
今シーズン最後の焼きいもになると思います。
これをいろいろ加工するのが楽しみです♪

そして絵の具やニスが乾くまでの合間にハチミツシリーズのベースを作ってました。

1012094.jpg

スプーン、ピンバッチ、カブトピン、パッチン留めなど。
色々作ってwebショップに出しますね♪

webショップで焼きいもをこんなものに加工して出して欲しいなどのリクエストがございましたらお気軽にどうそ!
出来るものなら作らせていただきます。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント一覧

焼き芋いっぱい~!!
瓶にいっぱい詰めて、飾ってみたいな~♪
すごい無謀な意見ですので、無視してください^^

焼き芋ピアスとか可愛いかな~と思いました*
私はピアス開いてないんですが、つけてる人いたらきゅんとします^^

あと、はちみつシリーズに指輪があったら良いなと、指輪集めが趣味な私は想像して楽しんでます(笑)

実は・・・

momoさんコメントありがとうございます!
実は焼きいもを作りためた時は瓶詰めにして飾ってるんです♪
momoさんのブログで焼き鳥と焼きいものコラボ見ましたよ!
笑わせていただきました♪
私も意外な組み合わせを模索してみようと思います(笑)

ありますよ♪

やちさんコメントありがとうございます!
ピアスは作ったことありますよ♪(私も塞がってしまって穴は無いんですが…)
まだ手元にあるので今度出してみたいです。

ハチミツシリーズの指輪も作ったことあるので今度のwebショップに作って出しますね♪

こんばんは♪
焼き芋が沢山出来てる~!!
何度見ても美味しそうです(^^)
一気にがんばりましたね~☆
ハチミツシリーズも沢山! お砂糖さんの集中力凄いです!!

そして・・プレ企画に参加してくださり、ありがとうございました!

こちらこそ!

まるゆさんコメントありがとうございます!
焼きいもは途中でちょっとくじけそうでした・・・。
新聞を巻くところが一番大変なんで。
でも出来上がると達成感があります♪

プレ企画は嬉しくて速攻で応募してしまいました!
抽選が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/259-ea9cbd55

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
