--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.25

☆プレゼント企画中です☆あんぱん完成!とまたまたパン♪

本日2回目の更新です。

今日は凄く寒くて雪も降ってます。
ホワイトクリスマスになりそうです。
朝の記事のクリスマスツリーのような絵文字はやっぱり門松でした・・・。
気が早すぎです。
目が悪いのでいくら凝視しても判別できませんでした。
でも門松の絵文字よりツリーの絵文字のほうが需要がありそうですよね。

パンが完成しました。

10122504.jpg

あんぱんの上の黒ゴマをちねる作業一番大変でした。
コロネは3つだけチョココロネにしました。
残りはプレ企画の当選者の希望に合わせて詰める予定です。
メロンパンも砂糖をコーティングしました。
ここまで出来ると後は楽しい加工作業です!

マグカップも出来ました。

10122505.jpg

透明感のあるグリーンに仕上がりました♪
ファイ○ーキ○グみたいなガラスのマグカップのイメージです。
パンに合わせて加工するのが楽しみです。

そしてまたパンを作りました。

10122503.jpg

手前からちびコロネ、ちびあんぱん、ちびメロンパン、チョコチップメロンパン、ベーコンエピです。
チョコチップメロンパンの大きさが大体いつものパンの大きさです。
ちびパンたちはブックマーカーにしたいなと。
チョコチップメロンパンはコロネのチョコクリームが余ったのでチョコチップにして再利用しました。
ベーコンエピは私が大好きなパンなので挑戦してみましたが微妙な出来・・・。
ベーコンもきちんとリアルに作ったんですがあんまり意味がありませんでした。
早く焼き色をつけて美味しそうにしたいです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援、ツッコミありがとうございます!
ランキングにご協力お願いしますあなたのポチッで元気になります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

ベーコンエピ、私も大好きですぅ♪
出来上がりが楽しみです!
プレ企画の残念賞も可愛いですね~。
私、お砂糖さんのパンシリーズも好きです。
素朴な感じがツボ。
なぜかひつじが付いたアルプスのあの子ストラップも持ってますしね~(*^ー゚)b
娘ちゃんがパン好きなのでついつい目がいきます。

パン、可愛い…!
特にメロンパンとあんぱんが美味しそうですね。
マグカップも色がすごくリアル!
ブログの更新が本当に毎日楽しみです。

今更ですが、残念賞のストラップもとてもツボだったのでぜひ販売して欲しいです…(>_<)

美味しいですよね♪

kanadeさんコメントありがとうございます!
ベーコンエピ美味しいですよね♪
うちのパンはオシャレ系じゃなくて昭和系です☆

アルプスストラップ買っていただいたんですよね!ありがとうございます!
本当はヤギをつけたかったんですが無かったのでヒツジが代打で♪

ありがとうございます!

ともみさんコメントありがとうございます!
マグカップは気合入れて作ったのでリアルと言っていただけると嬉しいです♪
残念賞のストラップを少しアレンジして作って見ますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/292-798e0c71

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
