--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.07

ホットケーキと溶けかけバター♪とオマケ途中経過♪

本日2回目の更新です。

webショップの日にちを決めるとアレもコレもといっぱい作りたくなりますが気持ちばかり焦ってなかなか手が追いつきません・・・。

まずはホットケーキシリーズもいろいろ出したいので年末に作ったホットケーキに焼き色をつけました。

11010704.jpg

結構作ったつもりでしたが重ねてみたらこれだけになってしまいました。
4枚重ねと3枚重ねです。
私が実際に焼くホットケーキとのギャップがすごいです・・・。

重なったホットケーキは幸せな感じがしますね♪

バターも作りました。

11010705.jpg

溶けた時の透明感を出すためにグレースで作りました。
角が無いのも溶け感を出すポイントだと思います。
食べるなら溶けたバターとメープルシロップの組み合わせが一番好きです♪

オマケの製作も着々と進んでいます。

11010706.jpg

画像で見ると昨日と変わりないようですが全部にTピンを刺してニスを3回塗りました。
よく見るとちょっとツヤがあります。
後はピンを丸めて金のカニカンをつければ完成です♪
せっかくオマケをたくさん作ったのに肝心の商品が少ないとどうしようもないのでがんばりますね☆

いつも応援ありがとうございます!
ランキングご協力いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

お砂糖さん、今年もよろしくお願いします(o^-^o)
相変わらずホットケーキが美味しそうですぅ~。
おまけのチョコレートも美味しそう♪
web shopが楽しみですなヽ(*^皿^)/

こんばんは♪
そう・・ホットケーキって重ねるとかわいいけど、
沢山つくってもこれだけ?って思いますよね~(^^;)
ふっくらでいい焼き加減で美味しそうですね!
私もバターとメイプルが好きです♪
はちみつもいいな~♪

よろしくお願いします♪

kanadeさんコメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪

ホットケーキ美味しそうといっていただき嬉しいです♪
オマケの仕上げもがんばりますね☆

そうなんですよ~

まるゆさんコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
ホットケーキ重ねるとあんまり出来ないんですよね。
私もハチミツも大好きです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/319-bdd7e10b

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
