--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.20

焼きいも大量生産中!新作焼きいもあります☆

本日2回目の更新です。

今日の1時までにお振込みいただいた分は発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。

今日は一日焼きいも作りに精を出していました。
もう今シーズンは焼きいも終わりかなと思っていたんですがまだまだ寒いですしリクエストもいただいたので嬉しくてたくさん作ってしまいました♪


11012005.jpg

まずはノーマルタイプ。
いつもの焼きいもです。
皮に色を塗る前なのでちっとも芋っぽくないです。

そして今回の新作です。

11012004.jpg

焼きいもの皮剥きかけタイプです。

アップで見るとこんな感じです。

11012006.jpg

抜きかけの皮がついた感じにしてみました。
こだわりは皮の裏側についた実?の部分なんですが画像だと良く分かりませんね・・・。
結構リアルな出来です♪
ただ皮の強度が心配です。
薄いのでストラップとかキーホルダーだといつの間にか折れてしまうかも・・・。
ニスでどのくらい補強できるかが鍵でしょうか。
樹脂で固めるという手も・・・。
でも皮がなくなってもいつもの焼きいもになるだけなんでいいのかな?
取り合えず完成させてみたいです☆

数えてみると両方合わせて38個もありました。
色塗り、新聞紙巻きを考えると気が遠くなります・・・。

次回のショップは焼きいも祭りになりそうです♪
いろいろなアイテムに加工しますね!

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
皆さまのおかげで楽しく作ることが出来ます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

新作焼き芋の言葉に思わず引き寄せられてきてしまいました。
むきかけの皮がリアル~♪
このお芋の場合、補強なくても
皮が剥けるだけなのでいいのではないでしょうか!?
質感変わってしまうと勿体ないですよねぇ。

前回のショップ、まさかのド忘れをしてしまいまして、
くやしい思いをしております~。
狙ってるのがあったのに!
おまけもかなり欲しかったのに・・・!!

届きました!!!

いつも、ブログで ながめるばかりだった
♪蜂の巣つきホットケーキ♪
私のトコロに 来てくれたなんて、夢のよう…。

ラッピングも かわいいので しばらく このまま飾ります。
おまけも とっても おいしそう。
子ども達も 夢中です。

ステキな作品を ありがとうございました!
大事に 使いますね。

焼き芋どのように加工されるのかこんなに沢山あるとワクワクしますね~ 楽しみにしています。
↓のバンビちゃんンもレトロっぽくっていいです。次は普通の大きさの、普通の色のバンビちゃんも宜しくお願いします。すみません、リクエストしてしまいました。

こんばんは♪
おぉ~! 焼き芋がパワーアップ?してる~!
皮のむきかけ、いいですね♪
私も質感第一でそのままの方がいいかな~と思います!
でも38個ということは・・色付けとニス塗りが大変ですね(^^;)
途中で気絶しないようにね!

毎回ショップオープンの時間に間に合わず欲しくて欲しくて涙している焼き芋さーーーーん!!!
次こそ頑張ってゲットしたいです。



皮剥きかけ....素敵♡
出来上がりが楽しみです♪

あれ~なんでそんなことできるのぉ
焼き芋ちゃん グレードUPしてるじゃないっ

ん、新聞巻き巻き 近かったら手伝いに行くんだけどね~ファイト・・・

ビビットバンビちゃん ピンクに続きいいね いいねっ

いいですねぇ~♪

焼きいも祭りいいですねぇ~♪
息子にプレビュー見せたら焼きいももメチャ気に入っていました☆
私も是非ゲットしたいです。
これからどんな作品に仕上がっていくのか楽しみだなぁ~。

質感重視で♪

チョビさんコメントありがとうございます!
焼きいもやっぱり質感重視でいったほうがいいですよね♪
使っているうちにどんどん剥けていく焼きいもとか出来ると面白そうなんですが。

私も年々ド忘れが増えてます・・・。
次のショップが早く出来るようにがんばりますね☆

ぴーよこちゃんさん到着のご報告ありがとうございます!
喜んでいただけたようで私もとっても嬉しいです♪
オマケもがんばって作った甲斐がありました。
とっても嬉しい感想をいただきやる気がモリモリ湧いてきました☆
このたびはお買い上げいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

作りますね♪

kumiさんコメントありがとうございます!
焼きいもは面白いものに加工できるようにがんばります♪

バンビちゃん普通の色の子も作りますね☆
リクエストありがとうございました!

38個・・・

まるゆさんコメントありがとうございます!
焼きいもはやっぱり質感重視でいこうと思います♪
色塗り、新聞巻き、ニス塗り・・・すでに遠い目になってます・・・。
加工するのを楽しみにがんばりたいと思います!

いっぱい出します!

ぴいすけさんコメントありがとうございます!
焼きいもたくさん作っているので次回のショップにはたくさん出しますね♪
剥きかけ焼きいももうまくいくようにがんばります☆

近ければ・・・

おっかぁさんコメントありがとうございます!
本当に近かったらいいんですけど日本の端と端ですもんね・・・。

バンビちゃんは調子に乗ってもっといろんな色で作ってみたいです♪
私の中ではカラフルなバンビちゃんとヘビくんは友達設定です☆

心強いです♪

kyon*さんコメントありがとうございます!
息子さんにも気に入っていただけた様で心強いです♪
モリモリ作って次回のショップにたくさん出しますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/351-c9aa48c1

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
