--.--.--



2011.01.21

焼きいもこんがり焼けました☆

本日2回目の更新です。

今日の12時30分までにお振込みいただいた分は発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。
土日は発送できませんので次の発送は月曜日になります。

今日は大量の焼きいもと格闘していました。
細かい作業なので目がチカチカします・・・。年のせい?

こんな感じに焼きあがりました。
ノーマルタイプです。

11012105.jpg



剥きかけタイプです。

11012106.jpg

アップで。

11012107.jpg

指が凄いことになってます。
色付けはまず皮の色を何回かに分けて塗ってそのあと焦げ目をつけます。
焼きいもなので割りとこんがり焼けた感じにしてあります。
剥きかけタイプは絶対皮が折れそうな予感・・・というか確信が。
でも折れてもノーマルタイプになるだけなので質感重視でツヤ消しニスのみで仕上げるつもりです。
次の作業はヒートンを刺してニスを塗って新聞巻いてニスを3回塗るだけです・・・。
いっぱい作っているので大変ですが加工するのを楽しみにがんばります☆

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとスピードがアップします♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村











コメント一覧

焼き芋壮観ですね!
いま、実は海外にいます
なので、お芋たちにとっても癒されます^^
次回のshopには参戦できるかなぁ
加工後の姿、楽しみにしています♪

こんばんは★

やっぱりお芋ちゃん欲しい!
ますます欲しくなってきました
リアルさがまたいいですね!
凄いな~ うっとり癒されちゃいました!
本物にしか見えないくらい美味しそうです^m^

きゃ~♪
おイモ掘りの後みたい!!
すっごいレアな写真ですね~!!

皮向けバージョン、次狙います(キラリ)

おお~

*mame*さんコメントありがとうございます!
おお~海外にいるんですね。
うらやましい~!
焼きいもに癒されていただいてるなんて嬉しいです♪
可愛く?加工してショップに出しますね☆

嬉しいです♪

tsuba姐さんコメントありがとうございます!
美味しそうとと言っていただけると嬉しいです♪
食べ物を作っていると食べたくなってしまうのが難点です。
いっぱい作って出しますね☆

確かに♪

momoさんコメントありがとうございます!
確かに芋堀りの後みたいですね♪
次回のショップは焼きいも祭り決定なのでぜひ遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/353-6f2b8b86

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
