--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.14

自分にできること。 羊毛・小さなヒツジさん

こんばんは。

被災地から遠く離れた九州に住む私ができる事はなんだろうと考えました。
まずは信頼できるところへの募金。
できることを探すための情報収集。
そして普段どおりの生活をしっかりとおくること。
この3つをきちんと実行していこうと思います。



昨夜から羊毛を再開し作ることで気持ちをかなり落ち着かせることができました。

ほんわかした子をと思いこの子にしました。

11031301.jpg

淡いピンクの羊毛にカラフルなネップが入った羊毛で立体のヒツジさんです。

後姿です。

11031302.jpg

丸々としたお知りがチャームポイントです。

大きさはこのくらいです。

11031303.jpg

小さいです。
ちょっと不細工な気もしますがご愛嬌ということで。

今日からまた更新していきますのでよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているのでポチっとしていただけるととっても励みになります。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント一覧

お砂糖さん ほんわかしたよ~
おっかぁ今日 ローソンで募金してきたよ
小銭だけど・・・
また行ったら、また小銭募金しよう~小銭だけど・・・

北海道では本州に荷物が送れないって
島なんだなといまさらですが思いました。

私も・・・

おっかぁさんコメントありがとうございます!
北海道はまだまだ大変な状況でしょうが九州から応援しています。

私はyahooから募金しました。
ほんの少しですが・・・出来るだけ継続していきたいと思います。

被災地の映像をみてしばらくは何も手につかなかったんですが羊毛に触れることでずいぶん落ち着くことができました。
ほんわかしてもらえてとっても嬉しいです♪

今日うちに北海道からの荷物が届いてびっくりしました。
クロネコさん凄いです!

こんばんは♪
ひつじぐもさんからお土産受け取りました(^^)
ありがとうございました!
尾道、すごくいいところでずっとあの工房に居たいな~
なんて思っていました☆

そうですよね。
今自分が出来ることをやっていくことが大事ですよね!

太り気味で可愛いわ~。
うん、ほや~んとする。
そうそう、あれこれ考えず、日々の生活を大事にすることが
何よりだと思います。

落ち着きますよね♪

まるゆさんコメントありがとうございます!
copainさんは落ち着きますよね♪
ついつい長居しちゃう感じです。
もっと近かったら!って思いますよね。

自分の出来ることを小さなことからコツコツと。西川きよし師匠の教えを実行したいと思います☆

メタボ気味・・・

ひつじぐもさんコメントありがとうございます!
私が作るヒツジさんはみんなメタボ気味・・・。
きっと毛がモコモコなんだと思います♪

日々大事にしたいですね。
本当にそう思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/431-2953d959

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
