--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.02

ブライス用・蜂の巣ミニハット試作中☆ 羊毛・天気雨バレッタ♪

こんばんは。

昨日は久しぶりにお友達とお酒を飲んだので若干二日酔い気味です・・・。
いい歳なのでほどほどにしなければ。

この間デカワンコを見ていて作りたくなったミニハットに挑戦しようと思ったんですがいきなり人間用はハードルが高いので試しにブライスちゃんに作ってあげることにしました。

試作品です。

11040201.jpg

まずは樹脂粘土で土台を作りました。
蜂の巣ハットです☆

かぶるとこんな感じです。

11040202.jpg

まだ土台だけなので寂しいですがこれにハチミツをトロ~リたっぷりかけてミツバチとかリボンとかモリモリのせていきたいです。
ただ作ってみて思ったことは人間用は粘土では無理!ということでした。
まあ知り合いににロリータちゃんいないしブライス用ぐらいがちょうど良さそうです。
でも帽子に合うお洋服が無いので困ったなぁ・・・。

これだけでは寂しいので前に作った羊毛のバレッタを。

11040203.jpg

羊毛の白い雲にアンティークゴールドのチェーンで雨粒をぶら下げました。

大きさはこのくらいです。

11040204.jpg

かなり大きいのでインパクト大です。
これから梅雨にかけていいかも?
実は晴れバージョンもあるんですがかなり笑える出来(というか失敗?)なのでいつか載せたいと思います☆

いつも応援いただきありがとうございます!
最近はいろいろ挑戦中なのでツッコミいただけると嬉しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけたらやる気100倍です☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

わわわ!

ハット最高!完成が楽しみです。
お砂糖さんはアイディア無尽蔵ですね…脱帽です。
ぜひぜひshop希望です♪

楽しいです!

トリオッキーさんコメントありがとうございます!
ブライスのハット楽しいので羊毛でも製作中です♪
本当はお洋服も作れたらいいんですが・・・。
いろいろ出来たら販売したいと思います☆

はじめまして。

完成図も拝見しましたが、空も蜂の巣もかわいいです…!
蜂の巣、人間用が無理なのがとても残念です。
人間用があったら着けたかったです。
手持ち服とのコーディネートまで考えてしまった位ツボです。

雨雲も存在感抜群で良いですね。
ペンダントとかになってもステキですね。

はじめまして!

ゆえさん初コメントありがとうございます!
可愛いといっていただきとっても嬉しいです♪
いつかがんばって人間用作りたくなっちゃいました。

雲のシリーズもまた作りますのでこれからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/453-5b27ce2a

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
