--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.12

ランキング引っ越しました☆ 新しいイチゴのヘタお試しとチョコレートいろいろ★

こんばんは。

最近めっきり羊毛の更新も減ってきたので思い切ってランキングをお引越しすることにしました。
これまでスイーツデコ、羊毛とお世話になりましたが色々チャレンジしていきたいので「今日つくったもの」というカテゴリーに登録させていただきました。
今まで一番しっくりくるカテゴリーな気がします♪
これからは今まで以上にいろいろな事に挑戦していきますので応援よろしくお願いします

今日はサブパーツとして使うチョコレートを作りたくて着色用のアクリル絵の具を買いに文房具屋さんに行ってきました。
そしたらチョコレートというアクリル絵の具があったのでぴったり!と思って買ってきたんですが・・・粘土に混ぜるとなぜかあんこ色に・・・。
チューブから出したときはバッチリチョコレート色なんですが混ぜると紫っぽい茶色に。
いつも使ってる普通の茶色を買えばよかったです・・・。

でも何とかいろいろ混ぜてチョコレートにしました!

11041201.jpg

ピンクはイチゴチョコレートです。
まだニスを塗ってないので艶がなくて美味しくなさそうですが色はチョコレートっぽくなったはずです。

ついでにこんなものも。

11041202.jpg

チョコレート色マグカップです★
このマグカップには牛乳かカフェオレあたりが合いそうですね♪イチゴ牛乳も可愛いかも♪
一度マグカップをメインに作ってみたいです。

そして私の永遠のテーマイチゴのヘタ・・・新しいパーツを取り寄せてみました。
ビンテージのプラスティック・ルーサイトフラワーというものです。

早速試しにつけてみました。

11041104.jpg

色合いといい形といい可愛いかも☆
よりおもちゃっぽい雰囲気です♪
イチゴがもう少し大きくてもいけそうなのでチョコレートの余りで大きめのイチゴも作ってみました。

11041203.jpg

他にも違う大きさや形のヘタ候補を取り寄せているのでいろいろ試していきたいです。

いつも応援いただきありがとうございます!
とっても励みになってます♪
ランキングお引越しいたしましたので下のバナーをクリックしていただけるとやる気がアップしてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 







スポンサーサイト

コメント一覧

私、マグカップ大好きです♪
マグカップメイン・・・どんなものが出来上がるのか楽しみです!!

↓のジビッツも、いいですねぇ~☆☆☆
私は・・・
月&ホットケーキが欲しいなぁ~♪
あぁ~、メロンパンやコロネのパンシリーズも絶対可愛いぃ~♪

悩み中です♪

kyon*さんコメントありがとうございます!

マグカップはどんな感じにメインにしようか只今悩み中です♪
可愛く出来るようにがんばりますね☆

ジビッツ作るのは楽しそうなので耐久性が大丈夫そうならいろいろ作ってみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/464-09cf1818

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
