--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.15

樹脂粘土のマグカップの作り方♪&イチゴチョコにキラキラデコ挑戦☆

こんばんは。

昨日はマグカップにコメントいただきありがとうごいました♪
チョコレート色の粘土がまだたくさんあったので(色がなかなかうまくいかなかったのでたくさん出来てしまったんです・・・)マグカップの作り方の画像を撮ってみました。
ちょっと残念な感じの画像ですが・・・。

1、本体を作る。

11041501.jpg

まずは本体を作ります。ここでマグカップの大体の形が決まります。

2、穴をあける。

11041502.jpg

本体に穴をあけます。中身を入れるのでそんなに深くなくて構いません。3分の1くらいでしょうか。私は筆の後ろであけています。

3、取っ手をつける。

11041503.jpg

粘土を細く伸ばして画像のように上の部分をつけます。このとき水をつけてよく馴染ませてください。

4、下をつけたら出来上がり!

11041504.jpg

下の部分をつければ出来上がりです!下も水を少しつけてしっかり馴染ませてくださいね。
今回は粘土はモデナを使いました。

こんな感じでいっぱい作りました。

11041505.jpg

乾かすときはカップの中に爪楊枝を突き刺します。中身を入れれば見えないのでグサっといっちゃってください。
後は艶消しニスを3回ほど重ね塗りして中身を入れます。
ついでに小さなハートチョコも作ってみました♪
作りながら画像を撮るのは難しいですね・・・。

昨日仕上げたハートのイチゴチョコにスワロフスキーでアルファベットをデコってみました☆

11041506.jpg

初挑戦なんですが楽しかったです!
ピンクに黒いスワロなんですが撮るの難しいですね。
キラキラ感が写らない・・・。
これからの課題にしたいと思います。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
コメントいただけるととっても嬉しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

マグカップの作り方の説明ありがとうございます!さっそく作ってみようと思います^^

はじめまして´`*

初めまして!以前から大好きで拝見させていただいていましたが初めてコメントします。

チョコ色マグカップすごーくカワイイです!マグカップごと食べてしまえそうですね…!
実は前からマグカップをどうやって作られているのか気になっていたので、作り方を知ることが出来て感激です!私も作ってみたいです´`*

私はフェイクスイーツを作るようになってまだ日が浅いのですが、お砂糖さんの作られるもののセンスがたまらなく好きで、まねっこしてホットケーキなどを作ってみたりしているのですが、実際作ると自分では全然素敵に作れないです´`;シンプルなのにお洒落に仕上げられるお砂糖さんのセンス、本当に尊敬です!大好きです!

これからも素敵な作品楽しみにしています!密かに次回ウェブショップでの激戦勝ち抜いての購入も狙っています…!(笑)

ぜひ♪

ロマ姫さんコメントありがとうございます!
マグカップ楽しいのでぜひ作ってみてくださいね♪

はじめまして!

m@koさん初コメントありがとうございます!
マグカップカワイイといっていただきとっても嬉しいです♪
調子に乗って今日も作っちゃいました。
作ってみると意外と簡単なのでおススメですよ。

私の最初のころのホットケーキはどら焼きの様でしたよ…。
クッキーもお煎餅みたいでした(涙)
どうも焼き色が濃かったみたいです。
今でも変な色になって闇に葬られているものがたくさんありますが・・・。
でも作るのは楽しいですよね♪

次回のwebショップはまだ先になりそうですがそのときはよろしくお願いします。
こらからもお気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/468-33676c37

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。