--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.18

長いヒートンでnewイチゴ完成☆&お砂糖チャーム実験&ドーナツ用カラフルスプレー大苦戦…

こんばんは。

最近は新しいモチーフや素材に挑戦したり、強度や耐久性アップを目指して実験中なのでなかなか完成品まで辿り着いていませんが地味な作業も好きなので結構楽しいです♪

少し大きめのモチーフが多くなってきたので強度アップの一環として長いヒートンを取り寄せてみました。
スイーツデコ用だとちょっとお高めなのでいろいろ調べていると釣りのルアー用のヒートンがたっぷり入ってリーズナブルでした♪

11041801.jpg

たっぷり60本入りで765円でした♪
私はどうしてもゴールド系が多いので真鍮があって大助かりです。
早速これを使って大きめのイチゴを完成させました!

11041802.jpg

ちょっと前に載せた新しいイチゴのヘタの大きさに合わせた大きめのイチゴです。

どのくらいの大きさかというと・・・

11041804.jpg

うちのイチゴにしては大きめです。
このくらい大きいとヘタとのバランスもいいみたいです。
このおもちゃっぽい雰囲気が結構お気に入りです☆

そしてお砂糖も新しい作り方を実験してみました。

11041803.jpg

今までは樹脂粘土で作った核に接着剤でダイヤビーズをつけていたんですが今回は接着剤にダイヤビーズを混ぜ込んである程度固まってきてから丸めてみました。
前よりリアルになった様な気がします。
何に使うかは考えていないんですが可愛く出来たので使ってみたいです♪

そして最後にドーナツ用のカラフルスプレーです。

11041805.jpg

マグカップに合わせてクリスピー・クリーム・ドーナツ・のような可愛いドーナツが作りたくなり久しぶりにFIMOを使いましたが大苦戦しました・・・。
均一に細く伸ばすことができない・・・。前はどんな風に作ってたんだろう・・・。
今日中にスプレー作ってドーナツの土台を作るとこまで行く予定でしたがスプレーをオーブンで焼いたところで力尽きました・・・。
せめてカットするとこまでは今日中に終わらせたいです。
可愛いドーナツとこぼれそうなマグカップを合わせることを夢見てがんばりたいと思います☆

でもドーナツも苦手なんだよなぁ・・・

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/471-adeea150

本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!

大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
