--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.02

チョコレート系カップケーキいろいろ加工♪&ビスコッティ試し塗り☆

こんばんは。

最近いろいろ挑戦したい病にかかっています。
ビスコッティの次はカラフルなマカロンに挑戦したいです。
食べるのは大好きなんですが作ったことありませんでした。
スイーツデコの必須アイテムですよね!
さっそく実物を買いに行ったんですがありませんでした・・・。
ちょっと前まで色とりどりのマカロンが並んでいた所にはゼリーが並んでいました(涙)
明日は隣町まで足を延ばしてみようと思います。

どうもお菓子が完成した時点で満足してしまうので加工まで辿り着けない今日この頃。
そんなことではいけないとカップケーキを加工しました♪

まずは悩んでいた指輪を作っちゃいました♪

11050202.jpg

バラのカップケーキと悩んだんですが耐久性がこっちの方が良さそうだったのでハートのカップケーキにしました。
大きいのでインパクト大です。

次はバラのカップケーキのキーホルダーです。

11050203.jpg

3つのバラがのったトロ~リチョコのカップケーキにハートのチョコ、楕円のloveプレートを合わせました。

大きさはこのくらいです。

11050205.jpg

大きめサイズのカップケーキです。
ちょっと大人っぽい雰囲気です。

次はハートとカラフルスプレーのカップケーキとマグカップのキーホルダーです。

11050204.jpg

赤いハートにトロ~リチョコとカラフルスプレーのカップケーキにイチゴ牛乳がこぼれそうなチョコ色マグカップ、楕円のdreamプレートを合わせました。
ちょっと小さめのキーホルダーです。

カップケーキはまだまだあるのでいろいろ加工していきますね☆

最後に昨日のビスコッティにお試しで焼き色をつけました。

11050201.jpg

チョコレートのほうはあんまり変わってませんね・・・。
少しおいしそうになったでしょうか?

いつも応援いただきありがとうございます!
ゴールデンウィーク中ですが平常運転してます♪
ランキングに参加しているのでしたのバナーをクリックしていただけると凄く励みになります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんは´`*

カップケーキキーホルダーめちゃくちゃかわいいですねーー!
特にハートとカラフルスプレーのカップケーキとマグカップの組み合わせがめちゃくちゃツボにはまってしまいました´`*大人可愛くて素敵です!そしてとろりんとしたチョコがめっちゃ美味しそうです~!

カップケーキ、製作過程から見せていただいていたのですが、どのデザインもおしゃれで大好きです´`*
スイーツデコのカップケーキって、割と盛り盛りで派手なものが多い印象だったのですが、お砂糖さんの作られるカップケーキは、ピンクや水色のバラに白いアイシングのものとか、上品でかつ可愛くて、すごく好みです~。

あとドーナッツのときも思ったのですが、加工されるとパーツから想像していた以上にお洒落な完成品になるのがすごいなぁと思います。

ビスコッティの加工やマカロンも楽しみにしてます!

どうにも毎回コメントが熱く鬱陶しくなってしまってすみません!><
わたしもGWは基本的に家にいるので(笑)、また更新楽しみにしています~^^

あれ~おっかぁ2日ぐらいかなこれなかったの・・・
めっちゃUPされてる~
カップケーキの指輪 インパクト大!
きゃはは~カップケーキ指輪!!!おもしろい~

ビスコッティおいしいよね~
カリッカリッザックザック ナッツがプチプチ
あぁ 思いだした~たべたいぃ

アジがなかばい。

嬉しいです!

m@koさんコメントありがとうございます!
カップケーキ褒めていただき嬉しいです♪
マグカップに合わせようと思って作ったんですが合わないのもあってなかなか加工に苦戦してます。
なので加工したらお洒落になるといっていただけると凄く報われます!

大人でも普通に使えるスイーツデコを目指しているので全体的に地味な感じですがこれからもこの路線でがんばりますね!

長いコメント大歓迎なのでこれからも楽しみにしてます♪

やった!

おっかぁさんコメントありがとうございます!
ゴールデンウィークは大変ですよね。
私は特にいつもと変わりなく地味に過ごしてます…。

カップケーキの指輪おもしろいでしょ♪
ちょっとした武器にもなりそうです。

ビスコッティ美味しいですよね。
ザクザクがたまりません♪
何で食べられないものばかり作ってるのかたまに虚しくなります…。食べたい…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/485-0692e9be

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
