--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.06

大きめマカロン製作中♪&ニコニコマーブルチョコレートのフレーム作り☆

こんばんは。

今日は昨日載せたニコニコマーブルチョコレートをツヤツヤにしました☆

11050601.jpg

同じものとは思えないほどツヤツヤで色鮮やかになりました♪
FIMOで作ったものにニスを塗るのは初めてですがなかなかいい感じです。

このマーブルチョコを盛るフレームに色を塗りました。

11050603.jpg

無印のフレームにチョコレート色のアクリル絵の具で色を着け艶消しのニスで仕上げました。
このフレームにマーブルチョコやクッキーなどを盛ってカラフルに仕上げたいです☆

そして作る作るといいつつなかなか作らなかったマカロンを作ってみました。

11050604.jpg

まずは無難なパステルカラーから♪
エピの部分が思ってたより大変でした。
しかも8枚作っても出来上がりは4つなんですよね・・・。

型がないのでこんなもので抜いてみました。

11050606.jpg

ショットグラスです。
これが意外といい感じでした。

大きさはこのくらいです。

11050605.jpg

モデルにしたスタバのマカロンくらい大きいです。

他の色も欲しいので明日も挑戦予定です♪
でもマカロンの賞味期限が切れたので(もちろん1日なので気にせず食べますよ!)明日はモデル無しか・・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
とっても励みになっています♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとモリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント一覧

お砂糖さん、こんばんは!
ニコニコマーブルチョコ♪カラフルでかわいいですね
ふむふむ、フォトフレームになるんですね♪
楽しみ楽しみ^^

凄いことに・・・

norikoさんコメントいただきありがとうございます!
ニコニコマーブルチョコレートさっきデコが終わりました。
私が作ったとは思えないくらいハイテンションな仕上がりに・・・。
遊園地とか動物園をイメージしてみました♪
明日(今日?)アップしますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/489-050f1ba5

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
