--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.10

答えはカステラでした♪&まさかのダジャレ加工☆

こんばんは。

今日は一日中雨でうんざりしてます。

昨日のなぞの黄色ドミノ答えはカステラでした。

こんな感じに仕上がりました。

11051002.jpg

4切れしか作ってません・・・。
分かりにくいですが底にはちゃんとザラメもついています。(大好物☆)

長崎を意識してちょっとチャイナテイストに加工してみました。

11051004.jpg

チャイナテイストの組みひも?にコウモリを合わせてみました。
某有名カステラ屋さんを意識してます・・・。
実はこのストラップ明日長崎から遊びに来るお友達にプレゼントするために作りました♪
お友達の好きなカステラ屋さんがコウモリ印なのです。
でもよく考えてみたら長崎のお友達にカステラストラップって・・・。
私が明太子のストラップをもらうようなものでかなり微妙・・・。
でもきっと喜んでくれるよね☆

そしてほかの3つはまさかのダジャレ加工です。久しぶり!

11051003.jpg

なんのダジャレか分かりますか?
正解は・・・


鈴カステラです。ごめんなさい・・・。
でも若い人は鈴カステラなんて知らないかも。
本当の鈴カステラはこんなんじゃないですよ~。

鈴はチリチリと可愛い音がします♪

大さはこのくらいです。

11051005.jpg

こうして並べてぶら下げるとまるで中華街のお土産屋さんみたいです・・・。
でもカステラ大好物なので作るの楽しかったです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるとパワーアップしてモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/493-48493468

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
