--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.13

イチゴカップケーキのバッグチャーム♪&リアルモチーフストラップ♪&沖縄の・・・

こんばんは。

今日は久しぶりに晴れたので気持ちがいいです♪
雨が続くと粘土やニスの乾きが悪いので作業が思うようにはかどらないのが嫌です。

最近パーツを作ってもあまり加工していなかったのでちゃんと加工していかなくちゃ!と思い加工に精を出してみました。

イチゴカップケーキのバッグチャームです。

11051304.jpg

イチゴのトロ~リアイシングカップケーキをメインにフォーク、イチゴ、淡水パールとストロベリーのSのパーツを合わせました。

ぶら下げるとこんな感じです。

11051303.jpg

Sが裏になってますね・・・。
そんなに長くないバッグチャームなのでさりげなくつけられますよ♪

次はリアル系パーツで作ったストラップです。

11051305.jpg

ビスコッティ、エスプレッソのコーヒー豆、お砂糖、王冠のパーツを合わせました。
甘さ控えめ加工ですね・・・。

大きさはこのくらいです。

11051306.jpg

大きさもほぼリアルなので携帯にぶら下げてるとびっくりされるかも。

最後にカステラの生地が残っていたのでこんなものを作ってみました。

11051301.jpg

沖縄のアレです。
大好物です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるとやる気がモリモリ湧いてきます☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

さーたー○○だぎー♪

おっ スコーンかと思っちゃいました(笑
ビスコッティ ぶらさげたら楽しそうですね♪
最近 夜に甘い物が食べたくなり 困ってますっ!
困ってますよぉ~~(笑

待ってました!

ビスコッティ、どんな風になるのか楽しみに待ってました。
いい感じですねぇ~♪
やっぱり地味目なスイーツがツボな私です…(苦笑)

確かに!

よったまさんコメントありがとうございます!
確かに割れたところがスコーンに似ているかも!
色を着けたらまったく違うんですが。
今度スコーンにも挑戦してみますね☆
私は夜中に甘いもの食べてしまって困ってますよ~♪
意思が弱すぎるんです・・・。

私も!

kanadeさんコメントありがとうございます!
ビスコッティのストラップは色合いが地味過ぎたので心配だったんですがツボと言っていただきほっとしました♪
私も地味なスイーツが好きです☆(食べるのも♪)
地味なお菓子をいかに加工するかをライフワークにしたいです!

可愛いです~

手作りの作品はもちろんいつも加工もとても素敵でワクワクしながらみています~

パーツってどこで仕入れをしているのでしょうか?
もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

いろいろあるのは・・・

NyaRaさんコメントありがとうございます!
パーツはネットで20店くらいと実店舗で3店くらいからピンポイントで買っているので難しいですね・・・。
いろいろあるのはここかな?
http://www.rakuten.co.jp/mufmuf/
すごくメジャーなとこですが種類はたくさんありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/496-ab55bfc1

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
