--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.15

大きいマカロン&小さいマカロン試作♪&エスプレッソ用カップ&ソーサー☆

こんばんは。

昨夜は東京カワイイTVをドキドキしながら見てました♪
本当に一瞬でしたが・・・嬉しかったです☆

さてこの間作った大きいマカロンにクリームをはさんでみました。

11051501.jpg

水色にはイチゴクリーム、ピンクにはチョコクリームです。
でもこのマカロンはちょっと納得できていないのでリベンジすることにしました。

新しい資料用にマカロンラスクなるものを買ってきました。

11051502.jpg

やっぱり本物は可愛いです。
私のマカロンは薄すぎたようです。
あと大き過ぎでした・・・。

これをお手本に作りました。

11051503.jpg

かなり小さくなりました。
ふっくら丸い感じを出すためにフリーハンドで作ったのも改良点です。
これを仕上げてみていい感じだったらいろんな色で作ってみたいです♪

最後にエスプレッソ用コーヒー豆に合わせるシンプルなカップ&ソーサーを作りました。

11051504.jpg

オーソドックスな白いカップ&ソーサーです。
本当はソーサーがもう少し大きいほうがリアルなんですがそうすると壊れやすそうなのでこんな感じで。
これと豆を合わせると使い道がたくさんありそうです。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるととっても励みになります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント一覧

はじめまして。

新マカロン、本物みたいに可愛いです…!
仕上がった姿を楽しみにしてます♪

記事を遡って見させていただきました。
シンプルで素敵なものばかりですね*
色合いのセンスがよくて、羨ましいです…!

私はまだまだ初心者なので
ぜひ参考にさせていただきたいです!!
リンクを貼らせていただけると嬉しいです。

コメントから失礼しました。

お砂糖さん見ましたよ~♪
でも家のTV実はまだアナログでして
しかも最近になって画面の写りが悪くなって…
だからTVにかじりついて見てました(^_^;)
その甲斐あってしっかり見られましたよ
かわいいウサギさんとお砂糖さんの名前が♪
なんだか私までドキドキしてしまいました^^

あぁ 失敗
おっかぁも見たかった・・・
今 ひつじちゃんのとこでみてびっくり
子供たちがこわい~といってみなかったのねぇ
残念 無念 

はじめまして!

*june*さん初コメントありがとうございます!
遡ってみていただいたなんて嬉しいです♪
マカロン可愛く仕上げられるようにがんばりますね。

シンプルというか地味なサイトですがこれからもよろしくお願いします。
リンクは大歓迎です☆
こちらからもリンクさせていただきますね♪

ありがとうございます~!

norikoさんコメント&テレビ見ていただきありがとうございます!
本当に一瞬でしたが私もドキドキしながら正座して見てました。
あんなに緊張したのは久しぶりでした☆

一瞬・・・

おっかぁさんコメントありがとうございます!
テレビは本当に一瞬でしたよ・・・。
でも東京カワイイTVのホームページにも載っているのでよかったら見てやってください♪
http://www.nhk.or.jp/kawaii/mykawaii/gallery_110514.html
でもブログの画像と一緒なんですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/498-c1c87faf

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
