--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.24

紅白アイスクリーム☆&ぶどうパン&デニッシュ製作中♪&バゲット試し焼き☆

こんばんは。

昨日はかなり肌寒かったのに今日は暑い・・・この気温差は堪えますね・・・。
でも暑くなってきたので突発的にアイスクリームを作ってみました☆単純!

実は初挑戦です。

11052405.jpg

楽しいですねアイスクリーム♪
まずは具無しでバニラとイチゴシャーベットです。

大きさはこのくらいです。

11052406.jpg

かなり小さいのでシンプルなネックレスとかにしたいです。
コーンも作ってみたんですが後で持つところに可愛い紙でも巻くといいかも♪
他にもいろんな味に挑戦したいです☆

もちろんピクニックシリーズも進行中です。
レーズンパンも作りたくてテレビを見ながらレーズンをちねってみました。

11052401.jpg

大きさはいろいろですけるくんで作ってみました。
ちょっと透明感があったほうがリアルかなと思ったんですがこんなに小さいと関係ないような・・・。

さっそくレーズンパンを試作しました。

11052403.jpg

給食に出たようなのとハードな感じのと真ん中にお砂糖をまぶすタイプのものを作ってみました。
焼き色をつけてからどれにするか決めたいです。
食パンタイプも良かったかも・・・。

次はデニッシュの土台です。

11052404.jpg

どうも地味なものが多いのでここは一つ華やかなデニッシュでも!と思い初挑戦です♪
カラフルに仕上げて彩りにしたいです。

最後にバゲットを焼いてみました。

11052402.jpg

実物を買ってきて見ながら塗ったんですが思っていた以上にこんがりしてました。
パリッと美味しそうに見えるといいんですが・・・。
ニスを塗ったらもう少し馴染んで本物っぽくなるかな?

今日は脱線してアイスクリームを作ってしまいましたが面白かったのでO.Kです☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント一覧

ふふふふふ・・・・
6月7日火曜日!楽しみにしてますよぉ~~~~
6日の夜にはプレビュー見られるんですねぇ~~
ワクワク♪ですわっ♪
一つ疑問・・ 商品には「食べられません」って
明記されているのですか?
マルモのおきてで「イチゴジャム風のり」を食べちゃったって話があったからちょっと心配(笑
だってお砂糖さんの作品って すごくリアルなんだものぉ~~♪
ショップのオープン楽しみにしています ^^v

しょんぼりかも・・・

よったまさんコメントありがとうございます!
webショップ楽しみにしていただいて嬉しいです♪
プレビュー間に合うようにがんばりますね☆

そういえば食べられないとは書いてませんね。
でも小さすぎて食べてもしょんぼりかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/507-cc6d6668

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
