--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.04

プレ企画用・かじりあんぱんの根付風チャーム♪&とろけるアクリルリボンパーツハニー&ストロベリー☆

こんばんは。

プレ企画の賞品をじわじわアップしてますが本当に毎日1個づつ作っているので気長にお付き合いいただけるとありがたいです。
出来るだけいろいろなものをと思ったんですが自分のレパートリーの少なさを考えていませんでした・・・。
でも加工がいつもより冒険したりしてるので楽しいです♪

今日は和風で攻めてみました。

C賞

11070401.jpg

かじりあんぱんの根付風チャームです。
かじりあんぱんに小豆と根付風のパーツを合わせてみました。

大きさはこのくらいです。

11070402.jpg

しっかりした大き目のカニカンがついているのでいろいろな所につけられると思います♪
お財布や和風のバッグのファスナーなんかにつけてもいいですしストラップにつけてもいい感じです。
意外とこのタイプは使い道が多いかも。
画像ではちっとも分かりませんが中身は粒あんになってます♪

そして今日は夏に向けて涼しげなパーツをと思い注文したアクリルリボンが届いたのでさっそく試しに加工してみました。

11070404.jpg

ストロベリーです♪

11070405.jpg

ハニーです♪
元々は普通のリボンパーツだったんですが色を合わせてトロ~リ加工してみました。
でもとろけさせたら途端に涼しげではなくなってしまいました・・・。
暑さで溶けちゃったアメみたいです。
でもなかなか気に入ったので合わせるものを考えて可愛く加工したいです♪
ハードル高いなぁ・・・。

最後に昨日のイチゴに色を着けました。

11070403.jpg

思っていたより真っ赤な仕上がり・・・。
でもデコレーション用だからこのくらいバッチリ赤い方が可愛いのかな?

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります♪
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村   


















スポンサーサイト

コメント一覧

かじりアンパン♪

和風のかじりアンパンの根付ですか♪
わっ風の判子入れに付けたりしたら可愛いですね。
飴は出店のペロペロ飴を思い出します!
中に粒々が入っていたりするとそこだけ舐めて穴あけたりして(笑)質感も良くでて本物みたい!

いいですね♪

でこrinさんコメントありがとうございます!
判子入れに付けたら確かにいいかもしれません♪
和風なので合いそうです。

あのアクリルリボンは本当にイチゴあめとべっこうあめみたいで加工している時もなめてしまいたいくらいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/552-f118e7ab

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
