--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.09

☆プレ企画中☆発泡ウレタンでドーナツ♪&極小ハチミツホットケーキタワーのストラップ☆

こんばんは。

プレゼント企画にたくさんのご応募いただきありがとうございます!
そして大きなミスを・・・。
締め切りをきちんと書いていませんでした・・・。
本当に申し訳ございません。
締め切りは7月14日夜10時です。
書いたつもりでいたんですが・・・最近物忘れがひどいような気がしてなりません。

締め切りまではまだまだありますのでどんどん応募してくださいね!
応募はこちらからどうぞ!

そして昨日、今日と予告どおり発泡ウレタンに挑戦しました。

まずはオーソドックスなドーナツから。

11070802.jpg

あっという間にモコモコできて楽しいです!
でも気温が高いせいか発泡するまでの時間が短いようでかなり焦りました。

大きさはこのくらいです。

11070803.jpg

ちょっと小さめのドーナツくらいの大きさです。
フカフカでおいしそうにできました♪

カップケーキも試しに作ってみました。

11070805.jpg

もう少し膨らんでてもいいかも・・・。
でもトッピングをするならこのくらいか。

そして失敗作もたくさん・・・

11070804.jpg


型に流す前にモコモコ発泡してしまったらデコボコになってしまいます。
あと足りなかったり・・・。
失敗作は何に使ったらいいんだろう・・・。
材料が結構高いので失敗するとギャー!ってなります。

後は焼き色をつけてプレーンなドーナツにしてお花屋さんのお友達にプリザーブドフラワーとかホイップとかでデコレーションしてもらう予定です♪
フラワードーナツリースを目指します!
といいつつもきちんと色をつけられるかかなり不安ですが・・・。

これだけでは寂しいのでこの間作ったホットケーキを加工してみました。

11070902.jpg

5枚重ねの極小ホットケーキタワーとハチミツスプーン、ミツバチパーツ、革紐を合わせてストラップにしました♪

大きさはこのくらいです。

11070901.jpg

小さいです。
ぶら下げるとスプーンでハチミツをトロ~リかけているように見えます♪
ホットケーキタワーってなんだか夢がありますよね☆

いつも応援いただきありがとうございます!
プレ企画の応募コメント以外にはお返事しますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるとやる気がモリモリ湧いてきます☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント一覧

極小 やっぱり超かわいいぃ~~♪
はちみつがたっぷりかかってますねぇ
美味しそうですっ♪
発砲ウレタンで何を?と思っていたら
そうですかぁ そんなにキレイに作れるものなんですねぇ~ びっくりですっ!
どんな風に仕上がっていくのか楽しみにしてまぁ~す
ブリザで飾り付けなんて♪ わくわくしちゃいます♪
プレ企画・・応募が多いから当日かぎりかと思っちゃいましたよぉ~(笑
週末が楽しみです♪ プレ企画って楽しいですよねぇ~

うっかり!

よったまさんコメントありがとうございます!

極小サイズのホットケーキお気に入りなので可愛いといっていただけると嬉しいです♪

発泡ウレタンは流行っているので一度使ってみたかったんですがなかなか難易度が高くて苦戦しそうです。

プレ企画の締め切りは本当にうっかりしてました(汗)
抽選まで楽しんでくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/557-2628a8a1

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
