--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.12

☆プレ企画中☆久しぶりの羊毛!モコモコ雲とツバメのブローチ♪&発泡ウレタンカップケーキ☆

こんばんは。

梅雨が明けてますます暑くなってきましたね・・・。
今日は誘惑に負けてとうとうカキ氷機を買ってしまいました。
うちでカキ氷が食べ放題!素敵です♪
でもお腹の調子を壊しがちなので節制を心がけたいです。

プレゼント企画まだまだ募集中ですのでまだの方はお気軽にご応募ください!
こちらからどうぞ!


そして昨日から羊毛を再開しました。
夏真っ盛りですが秋のイベントに向けて今からコツコツ作りためたいと思いまして・・・。
とはいっても出店するイベントも決まっていないのですが。(アイタタタ・・・)

まずは看板商品の雲シリーズです♪

11071203.jpg

染色してないナチュラルな白の羊毛でモコモコも雲を作り真鍮のツバメパーツをぶら下げました。

裏側はこんな感じです。

11071204.jpg

ブローチピンはアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めています。

大きさはこのくらいです。

11071205.jpg

とっても軽いのでいろいろなとこにつけられます♪

ラッピングもしてみました。

11071206.jpg

ちょっと渋めの水色のフェルトに雲と飛行機の切手を合わせました♪
雲のブローチと飛行機の切手を合わせたかったので満足です☆

この夏は猛暑に負けず羊毛ブローチを作りますね!
イベントは決まってませんが・・・(涙)

発泡ウレタンもやってます♪
今度はカップケーキを量産です。

11071201.jpg

一部ですがこんな感じです。
色付けする前は中華蒸しパンみたいです。

大・小作りました。

11071202.jpg

早く完成品が見たいです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとモリモリがんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント一覧

そのカップケーキ、形といい、色といい、すっごく魅力的です。

明日の朝ご飯、カップケーキは時間がかかるので、ホットケーキを食べようと思いました。

こんにちは^-^
今回はプレ企画にご参加いただきありがとうございました!
お砂糖さんのプレ企画にも参加させていただいてるので
次は私がドキドキする番だわー(笑)
発泡ウレタン、楽しいですよね^-^
私はミニチュアサイズが好きなので、大きさにてこずってますが
お砂糖さんならきっと素敵なものを作ってくれるはず!
期待してます(〃∇〃)


こんにちは☆
憧れの雲ブローチ(*^^)やっぱりかわいいです!
カップケーキの完成も楽しみにしてます♪

嬉しいです♪

ねこやすみ 丸吉商店さんコメントありがとうございます!
魅力的といっていただき嬉しいです♪
食べられないものばかり作っているのでたまには本物が食べたくなってしまいます。
朝ごはんにホットケーキうらやましいです☆

楽しかったです♪

Sayannさんコメントありがとうございます!
プレゼント企画楽しかったです♪
待ってる間のドキドキがたまりませんね!

発泡ウレタン楽しいですね。
作って焼き色をつけるとこまでは・・・。
私も大きさに手こずってます。
リアルサイズは難しいですね・・・。
私はこの後はお友達に丸投げしようかと思ってます♪
他力本願です☆

よかったです♪

tulipさんコメントありがとうございます!
羊毛は久しぶりだったので雲を可愛いといっていただきよかったです♪
カップケーキの続きはしばらく先になると思いますが出来上がったらアップしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/560-ab01ee91

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
