--.--.--



2011.07.22

羊毛・ロバくんブローチ&そばかすスマイルビスケットこんがり焼けました☆

こんばんは。

最近金曜日は「勇者ヨシヒコと魔王の城」があるのでとっても楽しみです♪
今シーズン始まったドラマはこれしか見ていないのですがユル~イ感じがとってもツボです。
ドラクエとドラマの西遊記(マチアキのやつです)を足したような・・・。
周りに好きな人がいないのでちょっと寂しいです。
あっ9係も見てた。

昨日の夜から作り始めて今日の昼ごろ完成したロバくんです。

11072203.jpg

何だか画層がぼんやりしてます・・・。
オーソドックスな色のロバを作って革紐でアクセントをつけました。
チャームポイントはブルーの目です♪

裏側です。

11072204.jpg

裏にもちゃんと顔がありますよ♪
ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11072205.jpg

あまり大きくないのでコートの襟とか帽子につけても可愛いかも♪(今は夏ですが・・・)
実は動物シリーズの中でロバくんが一番好きです☆

そして昨日のそばかすスマイルビスケットに焼き色をつけました。

11072201.jpg

こんがり焼けてビスケットも嬉しそうです♪

調子に乗ってチョコレートの目をつけてみました。

11072202.jpg

本物だったら食べるときに目が合いそうで嫌ですがフェイクなのでOKです。
ビスケットに見えるかどうかは微妙な感じですがHAPPyな雰囲気はでてるでしょうか?
後はつや消しニスで仕上げます。
大きなHAPPYビスケットと合わせて加工したいです☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけると嬉しくてモリモリがんばります☆
   
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








コメント一覧

うわ~

チョコレートの目でキラキラした表情になってますね~
とっても可愛いっ!
(≧∇≦)

羊毛ロバくん♪かわいい~~
涼しくなったら是非立体ロバくんも見せて下さいね♪

勇者ヨシヒコ!私も観てますよ
でもいつも録画予約し忘れてまだ1話目しか観られていませんが
どうにかして無料動画サイトとかで観たいとおもっています
ドラクエと西遊記!まさにそうゆう感じですよね
でもお砂糖さんがマチャアキのほうをご存じだとは…^^
お仲間がいてうれしいです♪


良かった!

NyaRaさんコメントありがとうございます!
目をつけるか迷ったので可愛いと言っていただけるとつけて良かったと思います☆
可愛く加工できるようがんばりますね♪

嬉しいです!

norikoさんコメントありがとうございます!
涼しくなったら立体のロバくんも作りますね♪

norikoさんがヨシヒコ見てるなんて嬉しいです!
熱が出たときハリーポッターは無理でしたがヨシヒコはユルイので大丈夫でした!
「西遊記」若い人は香取くんなんでしょうね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/571-0b0848fc

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
