--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.27

羊毛・雫ブローチ♪&クジラ包丁とビスケットとイチゴのキーホルダー☆

こんばんは。

昨日バイクで東北、北海道に向かう友達が遊びに来て高知のお土産をもらいました♪

前から欲しかったクジラの包丁です。

110727704.jpg

可愛い♪
マッコウクジラでしょうか?
10年以上前に高知の朝市で見てその時には買えなくてずっと気になっていたんです。
これで小魚をさばくと楽しそうです♪

この包丁のお礼にキーホルダーをプレゼントしました。

プレーンタイプです。
110727702.jpg

チョコタイプです。

110727703.jpg

THANKSビスケットとスマイルビスケット、イチゴ、鈴を合わせました。
THANKSなので旅先でお世話になった人にプレゼントしてもらおうかと♪
もし真っ赤なバイクに乗った36歳男性を見かけたら親切にしてあげてくださいね!
北海道まで無事に着きますように。

そして昨日の雨粒が楽しかったので今日は少し大きめサイズで作ってみました。

110727705.jpg

大きめサイズの雫に小さな雫をくっつけてブローチにしました。

裏側です。

110727706.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

110727701.jpg

使いやすいサイズだと思います。
ちょっと寂しかったのでつい模様をつけてしまいました。
一応雫が光っているイメージですが分かりませんね・・・。
ベレー帽につけたら可愛いと思うんですがどうでしょう。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント一覧

バイクの旅人さん

ワタクシ北海道のフェリーターミナルのある道南方面にすんでいるので、もしかしたらもしかすると真っ赤なバイクを見る事があるかしら~(笑)

北海道も最近暑いですよ~。

今はいろんな観光地が見所を迎えてると思うので満喫して欲しいで~す!


そしてスマイルちゃんやっぱりかわいいっ!
そばかすみたいなぶつぶつの部分こんがり焼色ついてるんですか?

チークみたいでかわいいです( ̄∀ ̄)

よろしくお願いします♪

NyaRaさんコメントありがとうございます!
もしかしたらNyaRaさんの近くを通るかもしれませんね♪
もし見かけたらよろしくお願いします☆
蜂の巣のピンバッチとストラップをしてると思います。

スマイルビスケットのそばかす部分は焼き色ついてます♪
気づいていただき嬉しいです☆

へ~すっごーい北海道もくるのぉ
道東もくるかな~やさしくしてあげるよぉ 笑
おっかぁもバイクじゃないけど車で日本縦断してみたいなぁ

スマイルビスケット めっちゃめんこい~
しずくちゃんもお砂糖さんのセンスきらり☆ですねぇ

もしかして♪

おっかぁさんコメントありがとうございます!
北海道の最北端目指していろいろ周るみたいなのでもしかして道東にも行くかも♪
日本縦断うらやましいですよね。
私もいつか北海道行ってみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/575-3bf4e326

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
