--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.08

あんこたっぷり!桃まん♪あんまん♪と点心シリーズ?

本日2回目の更新です。
うちの近くは台風の影響はなかったんですが久しぶりに一日中雨が降ったりやんだりしてました
こんな日は粘土やニスの乾きが悪いので困ります。

朝の桃まんとあんまんにあんこを詰めました。

100908_1803_0001.jpg

画像では分かりにくいですが桃まんはこしあん、あんまんは粒あんです。

大きさはこのくらいです。

100908_1808_0001.jpg

小さいです。
コスモス製なので丈夫だと思います♪
1枚目の画像の奥に写っているのはタルトの台です。
中華系スイーツつながりでエッグタルトにするつもりです♪
こんがりエッグタルトおいしいですよね
今から焦げ目をつけるのが楽しみです
中華系スイーツシリーズ作りたいです。(完全に本人の好みです)
でもこれも結構地味ですね・・・。

いつもコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキング一押ししていただけると嬉しくて元気になります♪
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

桃まんってかわいいね♪

桃まんがカワイイ♪ 食べたこと無いなあ・・・。
中華デザートがなんで地味なのか考えてみたところ・・・。
マンゴーくらいしかフルーツが登場しないから?
イメージ的に、マンゴーがのってるか、クコの実が
のってるかしか思いつかない・・・あ、私のは杏仁豆腐限定かしら(好きだから)。

タルトと言えば!
私、頼んだっけ・・・頼んでなかったっけ。ダメだ、アルツ入ってるわ。

あんまんには情けない想い出がある・・・。
そのうちブログに書こう・・・。

頼まれました♪

ひつじぐもさんコメントありがとうございます♪
桃まん実物はもっとかわいいですよ。
小ぶりでおいしいです。
私は蓮の実のあんこのが好きですv
私はかなり気合の入った食いしん坊(好き嫌いなしです)なので食べ物の話になると止まらなくなります…。
杏仁豆腐も大好きですよ!
種から手作りしたこともあります♪
中華デザート大好きですv
タルトのバッグハンガー頼まれましたよ。
でもまだバッグハンガーを手に入れてないです・・・。
街に出る機会がなかなかなくて・・・。
いつも通販でパーツを買う店にはどこも置いてないんです。
でも忘れてはいないので!

あんりまぁ~もうあんこ入ってる
めっちゃめんこい~(かわいい)

ありがとうございます♪

おっかぁさんコメントありがとうございます!
このブログを見ると私の暇さ加減がまるわかりです♪
めんこいって響きがかわいいですねv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/69-bc4288f8

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
