--.--.--



2010.09.17

すけるくんジェリービーンズ♪とろ~りアイシングプチシュー♪

本日2回目の更新です。
今日はいろいろ新しいものにチャレンジしたんですがどうもうまくいきません・・・。
こんな時は無理せずに無心でパーツを作ることにしました。
そろそろ作らないといけなっかたのに目をそらしていたジェリービーンズを。

画像 020

何じゃこりゃ?って感じですがパンチングボールに刺して乾燥中のジェリービーンズです♪
今まではオアシスに刺していたんですがボロボロで粉がかかるようになったので苦肉の策です。
まだまだ作りますが無事透け透けに出来上がって欲しいです。(いつもかなりの数ひびが入ります・・・)

それから朝のシュー皮にパステルカラーのアイシングをかけました。

画像 019

アイシングがかかったシュークリームは食べたことないですがエクレアはチョコよりアイシングのほうが大好きです♪
プチシューはプラスチックのビンテージバレリーナパーツと合わせたいと思ってます。

それではジェリービーンズが透ければその途中経過をアップしたいです。

いつもコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
ランキングにポチッと押していただけると元気になります
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

コメント一覧

きれいいろのアイッシングですねぇ
味を想像しちゃいました。

ジェリービーンズ 昔 パート先でレジンで作り
せっせとペーパーがけをしました。
つらかった・・・のを思い出しちゃった。笑

こんばんは(*^_^*)

ジェリービーンズってこうやって作るのね~。
色とりどりでかわいい!
何か、透ける前は色んな色のマッチ棒みたい。

次は、何ができるのかな~?
和菓子シリーズ?だんご3兄弟(古)とかたいやきくんとか、おはぎとか・・・私は吹雪が好きです。
それとも、おでんシリーズ?

前の記事の、言葉が入れれるクッキーは、ネットショップで売る場合、店名とか子供の名前とか入れれるようにしてもいいかもね。

興味深いです。

おっかぁさんコメントありがとうございます♪
たぶんアイシングは食紅の色なので全部砂糖味です・・・。がっかり?
ジェリービーンズを作るパート。大変興味深いです。
レジンでも作ってみたいんですが高くてまだ手がだせません。

ありがとうございます♪

さんぽ♪さんコメントありがとうございます♪
ジェリービーンズ最初はあんな色なんですよ。
でも最後まであんな色の場合もあるので油断できません。(今回着色料を変えたので特に)
フキダシクッキーに今度copainの名前を入れてチャーム作りましょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/88-0a33e4ef

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
