--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.22

わりとすけるくんジェリービーンズ♪とカラフルタマゴとニワトリのストラップ♪

本日2回目の更新です。
今日は庭でとれた栗で栗ようかんを作りました。
といっても激甘でラム酒ききまくりで自分専用といった感じですが。
うちの庭には大きな栗の木が3本あるので台風の来なかった年は栗が大量にとれます。(借家ですよ)
暇な時はじっくりマロングラッセにしたり渋皮煮にしたりするんですが・・・。
配りまくってもきりが無いくらいです。
せっかくなので栗のお菓子も粘土で作ってみようと思います♪(栗の消費には全然つながりませんが・・・)

ジェリービーンズがわりと透けてきました。

画像 044

画像では分かり難いですがまずまずの出来です。
発色がよかったのでとてもビビットなジェリービーンズになりました。
きっとニスを塗って時間が経てばもっと透けることでしょう。
それにしても毎回思いますがすけるくんはがっかりするくらい縮みます・・・。

そして薄い色と無色を追加生産しました。

画像 042

薄い色や無色は透けやすいので安心です。(ただひび割れは注意ですが)
でも無色は特にホコリやゴミが気になるので作るときに気を使います。

そしてもう1つ。

画像 043

カラフルタマゴとニワトリのストラップです。
前に白いタマゴだけのは載せたことありますが今回はカラフルに4色作ってみました♪
このニワトリのパーツは気に入ってます。
ちょっとレトロな雰囲気でいい感じにできたでしょうか?

いつもコメント、拍手、応援ありがとうございます♪
お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
ランキングをポチッと押していただけるとやる気がアップします♪
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

おぉっ ジェリービーンズっぽくなりましたねぇ
おっかぁは看板屋さんにパート勤めしていて、展示会のプレゼント用に作ったんですよー
こんな感じでボールチェーン付きでした。
レジンだったのでペーパーがけはシンドかったですよー

カラフルたまごもかわいいですねー

今日も楽しみました~♪

なるほど!

おっかぁさんコメントありがとうございます♪
なるほど。看板屋さんでしたか。
レジンのジェリービーンズも憧れます。
これからニスを4層塗ったらもっとジェリービーンズになりますよ♪
4層・・・つらいと思ったら負けなので楽しく塗りたいと思います!

すごい!!
何でそんなに綺麗にすけ且つ割れなしなのか不思議です(iДi)
私が作ると『すけない粘土われるくん』
になりますorz

カラフルたまご可愛い!!
ゆでたまご食べたくなりました(_´Д`)ノ~~

ありがとうございます♪

キウイ!さんコメントありがとうございます♪
すけるくん私もピシピシひびが入ります。
でも乾いて縮んでくると目立たなくなってニスを塗ると大体OKになりますよ。
でも今までいくら分没になったか考えるのが怖いです・・・。
タマゴはコスモスなんですがコスモスもひびが入ります・・・。

たまごだぁー

万が一割れちゃったらひよこが出てきたりして(笑)

だといいのですが・・・

柿辰丸さんコメントありがとうございます♪
ひよこだと可愛いですが黄身と白身が出てきたら嫌でしょうね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osatou0310.blog96.fc2.com/tb.php/99-e1970573

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
