--.--.--



2011.06.28

LOVE!トロ~リチョコのハートカップケーキネックレス♪&ハチミツハートホットケーキのネックレス大人バージョン☆

こんばんは。

昨日は体調が悪くてぐったりだったんですが今日は嘘みたいに元気になりました☆
ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
日ごろなかなか心配してもらえないのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

昨日のネックレスが気に入ったので別バージョンも作ってみました。

110622804.jpg

ハチミツのハートホットケーキ、トロ~リハチミツと赤いスワロフスキーのloveプレートを細かいボールチェーンに合わせアジャスターの先にはハチミツスプーンをぶら下げました。

大きさはこのくらいです。

11062803.jpg

小さいです。
昨日のネックレスより大人っぽい雰囲気になりました♪
ハートにloveなのでプレゼントにもいいかもしれません!
彼女や奥さんにいかがですか☆

そして昨日もつかったLOVEのパーツ。
加工する前はこんな感じです。

11062801.jpg

シンプルで可愛いですよね。
ビンテージだそうで手に入らなくなったら悲しいのでいっぱい追加注文しちゃいました。
いろいろ使えそうで楽しみです♪

さっそくチョコレートに挑戦してみました。

11062806.jpg

チョコとハートのカップケーキ、トロ~リチョコと赤いスワロフスキー付のLOVEパーツを細かいボールチェーンに合わせアジャスターの先にはチョコスプーンをぶら下げました。

大きさはこのくらいです。

11062805.jpg

カップケーキは極小サイズです♪
チョコとゴールドの組み合わせもいいかも。
しばらくLOVEパーツにはまりそうです☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











2011.06.27

LOVE!トロ~リハチミツのハートホットケーキネックレス&2wayストラップ☆

こんばんは。

昨日の夜からなんとなくダルくて調子が悪い気がするんですが寝込むほどでもない・・・こういう状態が一番厄介ですね。
きっと天気のせいだと思うんですが・・・。
でも作ってるときは忘れているので気持ちの問題ですね。

今日は昨日作ったハートホットケーキにトロ~リハチミツをかけて加工しました。

まずはネックレス♪

11062705.jpg

極小サイズのハート型ハチミツホットケーキにトロ~リハチミツと赤いスワロフスキーをつけたLOVEパーツを合わせて細かいボールチェーンのネックレスにしました。
アジャスターの先にはハチミツスプーンをぶら下げました。

大きさはこのくらいです。

11062701.jpg

小さいのでさりげなく着けられるかな?

同じパーツでストラップも作りました。

11062702.jpg

ネックレスと同じパーツに革紐と赤い紐にアンティークゴールドの金具のストラップパーツを合わせました。

カニカン付なのでキーホルダーにもなります。

11062703.jpg

キーホルダーパーツのときはバッグなんかにつけるといいですよ♪

大きさはこのくらいです。

11062704.jpg

ハートモチーフですが落ち着いた雰囲気なので使いやすいと思います♪

今回のホットケーキは今までとちょっと違う加工だったので面白かったです。(特にLOVEパーツが♪)
ハート型を生かした加工になっていればいいんですが。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ラングに参加してるので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









2011.06.26

こんがりお星様&ハートクッキー♪&ハートの極小ホットケーキ製作中☆

こんばんは。

ちょっと昼寝のつもりが目が覚めたら18時半・・・。
びっくりです。
という訳で今日はちょっと更新が遅くなってしまいました。

昨日のクッキーにこんがり焼き色をつけました。

11062601.jpg

途中で挫折したので全部ではないですが・・・。
プレーンなバタークッキーという感じで美味しそうです♪
何に加工するかはまったく考えていないのですがいろんな大きさのお星様クッキーをたくさんつけてフレームなんかも可愛いような気がします。

そして小さなハートの型でホットケーキも作ったみました。

11062602.jpg

ついでなので丸いのも混ざってますが極小サイズのホットケーキです。

組み立ててみました。

11062603.jpg

おおー!ハートホットケーキ結構可愛いかも♪
それにしても小さいです。

小さいのだけもう一枚。

11062604.jpg

奥に5枚重ねもあります。
ハートのホットケーキはこれまでとちょっと違った組み合わせで加工してみたいです♪

100000hitにコメントいただきありがとうございます!
楽しいプレ企画にしたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるとすっごく嬉しいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.06.13

オーダー用パーツ買出し&あんぱん製作中♪

こんばんは。

今日はホットケーキのオーダー用に使うキーホルダーパーツやチェーンなどの買出しに博多まで行ってきました。
パーツはばっちり買ったので後は注文に合わせてチャームを購入すればOKです♪
やるやる詐欺にならないように明日にはオーダーの詳細をお伝えしたいと思っております!

そして今日の昼間は作れなかったんですが昨夜バゲット作りに飽きたのでついついあんぱんを作ってしまいました。
あんぱんはこんな感じで各パーツを作っていきます。

まずは本体。

11061303.jpg

この時点ですでにかじってあります。
ちらりとあんこが見えるように穴を空けておきます。
空けすぎるとあんこがたくさんいるので大変です。

次にあんこと粒あんにするための小さな小豆、トッピング用の黒ゴマです。

11061302.jpg

小豆も黒ゴマもかなり小さいです。
本体に焼き色をつけて穴にあんこを詰めます。
詰めたあとにチラッと見えるように小豆を埋め込んで粒あんにします。
そして上にバランスよく黒ゴマをトッピングします。

そして最後に合わせるための小豆です。

11061301.jpg

ニスを塗ったあとヒートンを刺してチャームとして使います。
明日にはあんぱんらしくなっているはずです。きっと・・・。
一緒に牛乳を合わせるという野望も抱きつつ・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







2011.06.11

オーダー用ベースのホットケーキ完成☆&瓶入りハチミツミツバチ入り・・・

こんばんは。

ホットケーキにたくさんの反響をいただきありがとうございます!

さっそくオーダーのベースになるホットケーキを完成させました。

11061101.jpg

ヒートンつけて準備万端です♪
これとフライパンタイプでオーダー用にする予定です。
流れとしては希望のホットケーキのサイズ、かけるもの(ハチミツ、メープル、イチゴジャム)、合わせるカトラリー(ナイフとフォーク、すくったスプーン)、アイテム(キーホルダー、ストラップ、ネックレス、バッグチャーム)を選んでメールフォームから送っていただきそれに合わせてパーツを仕入れ製作します。
なのでちょとお時間いただきますのでご了承ください。
来週には受付を開始する予定です。
その時はどうかよろしくお願いいたします。

そして今日は前から作ってみたかった瓶入りタイプのハチミツに挑戦しました。

11061103.jpg

失敗ですね・・・。
まず色がハチミツっぽくないのとミツバチを入れたら可愛いかと思ったんですが怖いですね・・・。

大きさはこのくらいです。

11061104.jpg

バッグチャームにいいかなというくらいのサイズです。
う~ん大変だった割には可愛くなくてしょんぼりです。
でも失敗は成功の母ですよね☆(強がり…)

おまけにまだまだ修行中のこちらを。

11061102.jpg

バゲットまだ作ってます。
ちょっと軽量化を。
バゲット楽しいのでアレンジバージョンも考え中です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとモリモリがんばります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
