--.--.--



2011.07.20

羊毛・モコモコヒツジさんブローチ・はさみ付♪&カラフルスプレービスケット☆

こんばんは。

今日は久しぶりに涼しかったのですごしやすかったです。
ずっと涼しいといいのに・・・。

まずは羊毛のヒツジさんブローチです。

11072005.jpg

染色していないナチュラルな白の羊毛とこげ茶色の羊毛でモコモコのヒツジさんを作りピンクのベルベットリボンをつけ毛刈用のはさみをぶら下げました。
はさみは小さいですがちゃんと開いたり閉じたりします♪

裏側です。

11072004.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11072003.jpg

なんとなく笑顔のヒツジさんです。
夏場に見ると暑苦しいかも・・・モコモコだし。
でも秋冬に見ると温かそうでいいんですよ。

そしてビスケットを試しにアレンジしてみました。

11072002.jpg

プレーンなHAPPYビスケットにチョコをかけてカラフルスプレーをトッピングしました☆
よりHAPPYな雰囲気になったかも♪

チョコビスケットも仕上げました。

11072001.jpg

昨日との違い分かりますか・・・?
一応回りのバリを取ってつや消しニスで仕上げました。
チョコレート系は画像が難しいです。
チョコビスケットとイチゴクリームを合わせたいんですがどんな感じにするか考え中です。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍です☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










2011.07.19

羊毛・白ヤギさんブローチ☆&チョコビスケット♪&ニコニコチョコレート☆

こんばんは。

プレゼント企画の賞品は今日の午前中発送しました。
台風が近づいているので少し不安ですが到着まで今しばらくお待ちください。
残念賞はちょっと寂しかったのでささやかですがオマケ付です♪

最近サボっていた羊毛がんばりました♪
白ヤギさんブローチです。

11071903.jpg

染色していないナチュラルな白の羊毛でヤギさんを作りました。
首にはダークブラウンの革紐をつけてアンティークゴールドの鈴をぶら下げました。

裏側です。

11071904.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11071905.jpg

なんとなく笑顔です。
鼻と口元のほんのりピンクがチャームポイントです♪

そしてビスケットのチョコレートバージョンも製作中です。

11071901.jpg

まだ型で抜いただけなのでバリが・・・。
焼き色は着けるべきなのか悩み中です。(着けても見えない気がします・・・)

残りの粘土でこんなものを。

11071902.jpg

ニコニコチョコレートです。
ただチョコボールを作って顔を描いただけですが・・・結構可愛いかも♪
ノーマルタイプのビスケットと合わせてもいいかもしれません☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.17

日曜大工?アクセサリースタンド改造♪&ビスケット完成☆

こんばんは。

ちゃ~こ様メールが届いていないので申し訳ございませんがもう一度よろしくお願いいたします。

今日は凄く暑くてぐったりでした・・・。
外の気温が36℃もあったのでクーラーをつけていても涼しくなりませんでした。

でもこんなに暑い日に日曜大工というには大げさですがアクセサリースタンドの改造をしました。

オークションで買ったナチュラルな雰囲気のアクセサリースタンド。

11071701.jpg

小鳥と木のスタンドが可愛かったので落札しましたが我が家はナチュラル感ゼロなので改造することにしました。

まずはトレーを金色に塗ります。

11071702.jpg

ムラムラですが気にしません。
可愛いマスキングテープも本来の使い方をされています。

次に小鳥を取り外し色を塗ります。

11071705.jpg

幸せを願って青い鳥に♪

そして全体を紙やすりで削ってアンティーク風にしました。

11071703.jpg


木のスタンドの白い塗料も大分落としました。

青い鳥さんアップで。

11071704.jpg

青い鳥も紙やすりで削りました。
これで完成なんですがいかがでしょうか?
元のほうが良かったとは言いっこなしでお願いします。

普段は玄関に置いて鍵掛けにしてイベントのときはディスプレーに使おうと思います♪
久しぶりに日曜大工楽しかったです♪

そしてビスケット(もうビスケットと言い張ることにしました)完成しました☆

11071707.jpg

こんがり焼き色をつけてつや消し二スで仕上げてあります。
定番のかじりタイプも作ってみました。

大きさはこのくらいです。

11071706.jpg

一口サイズのビスケットです。
何となくクラッカーに見える気もしますがきっと気のせいでしょう・・・。
ブローチにしたりコーヒーマグカップと合わせたりしたいです♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.07

プレ企画用・パンとコーヒー豆チャーム♪&レザービスケットとミルクコーヒーのキーホルダー☆

こんばんは。

今朝早くからお腹の調子が最悪でヘロヘロです・・・。
たぶん冷えたんだと思うんですが扇風機は直接当ててはいけませんね・・・。

プレ企画長々と申し訳ありませんが今日は残念賞が2つしか出来なかったので残りは明日に持ち越しです。
遅れた分いい賞品になるようがんばりますね☆

残念賞

11070701.jpg

パンとコーヒー豆のチャームです。
バゲットバージョンとクロワッサンバージョンです。

大きさはこのくらいです。

11070702.jpg

パンとコーヒー豆を一緒につけてもいいですしコーヒー豆だけファスナーにぶら下げたりいろいろ使えると思います♪
残念賞はA~Eの賞品に外れた方の中から選ばせていただきます。

明日には応募を開始できるようにがんばります。

そして今日は一目ぼれして買ってしまったビスケットパーツが届いたのでさっそく加工してみました。

11070705.jpg

レザーのビスケットにこぼれそうなミルクコーヒーマグカップグリーンと山盛りお砂糖スプーン、ミルク付コーヒー豆パーツ、アンティークゴールドカラーの鈴を合わせました。

ミルクコーヒーとお砂糖スプーンのアップです。

11070704.jpg

ミルクとコーヒーのマーブリングにこだわりました。

大きさはこのくらいです。

11070703.jpg

割と大きめでしっかりしたレザーのパーツがいい感じです。
自分で作ったものじゃないのをメインのにするのは少々気が引けますが可愛いビスケットに大満足です☆

いつも応援いただありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるとモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







2011.07.02

プレゼント企画用スペシャルホットケーキ☆&コーヒー豆リングとラッピングいろいろ♪

こんばんは。

「100000&一周年ありがとう!プレゼント企画」の応募を今月の中旬くらいから開始したいなぁと思い賞品作りを始めました☆
ぴったり一周年は確か8月8か9日だったと思うので少しフライング気味ですがまあいいかなと。
今日から何日かかけて出来たものから順にアップしていきますね!

トップバッターはスペシャルなホットケーキです♪

A賞

11070205.jpg

この間のオーダーホットケーキの大きめサイズよりさらに大きいハチミツホットケーキに蜂の巣、ハチミツスプーン、琥珀付数字の8を合わせたキーホルダーです。

大きさはこのくらいです。

11070204.jpg

ど~んとインパクトのある大きさです。(当社比)
感謝の気持ちを込めていろいろ盛り込んでみました。

こんな風に少しずつ賞品をアップし残念賞を含めて10個を目指します☆
なぜなら100000なので♪
応募はまだまだ先ですがどうかお付き合いください。



そしてコーヒー豆シリーズでリングを作りました。

11070202.jpg

めっちゃシンプルなそのまんまコーヒー豆リングです。

後ろ姿です。

11070201.jpg

フリーサイズになってます。
アンティークゴールドカラーがコーヒー豆にぴったりで大人風です♪

お楽しみのラッピングコーヒー編です。

11070203.jpg

昨日のストラップやエスプレッソピンバッチです。

11070206.jpg

そのまんまシリーズです。
どれもコーヒーチケットを使いました♪
ていうかコーヒーチケットと合わせるために作ったようなものです。
ラッピング楽しいです☆

プレ企画が終わったらwebショップもオープンしますのでその時出そうと思います♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているのでしたのバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
