--.--.--



2011.03.21

青空トランク住人・アンティーク風ウサギさん☆蜂の巣と革のネックレス・試作☆

こんばんは。

昨日のクマに続きウサギを作ってみました。

11032101.jpg

グレーの羊毛でウサギを作り首にナチュラルカラーの革紐を巻きアンティークシルバーの小さな鍵のパーツをぶら下げました。
ピンクのヒゲとネイビーのステッチがポイントです。

後ろ姿です。

11032102.jpg

背中にもステッチがあります。

大きさはこのくらいです。

11032103.jpg

小さいですが手、足、首が動きます。
外国の子供が持ってるウサギのぬいぐるみをイメージしてたんですが微妙?

せっかくなので今日も乗せてみました。

11032104.jpg

イチゴ乳牛ちゃんに乗せてもらいました。ロデオ?
力持ちです。
目の色が偶然おそろいでした。

それから昨日のブローチと革の組み合わせが気に入ったので試しにネックレスを作ってみました。

11032105.jpg

トロ~リハチミツをかけた小さな蜂の巣とミツバチのスタンプを押した革を細かいボールチェーンに合わせました。
アジャスターの先にはハチミツ色の琥珀と数字の8のパーツをぶら下げました。
同系色でまとまっていて落ち着いた雰囲気です。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
たくさんやる気をいただいてます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけると元気がモリモリ湧いてきます☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2011.03.20

青空トランク住人・羊毛アンティーク風テディくん☆蜂の巣ブローチの台紙☆

こんばんは。

今日も青空トランクの住人を作りました。
今回は本当に初挑戦ですが「作ったこと無いんかい!」とツッコミ入れられそうなくらいオーソドックスなモチーフです。
羊毛じゃなかったら作ったことはあるんですよ。

アンティーク風テディベアです。

11032001.jpg

ベージュの羊毛でテディベアを作りダークブラウンの革紐を首に巻いて小さなお星様をぶら下げました。
ちょっとくたびれた感じと無表情がポイントです。

後ろ姿です。

11032002.jpg

背中にも縫い目があります。

大きさはこのくらいです。

11032003.jpg

小さいですが手、足、首が動きます。

なのでこんなことも!

11032005.jpg

ロバくんに乗せてもらいました。
ちょっと嬉しそうに見えます♪
いろんな子がいると遊べて楽しいですね。
コマ撮りしてアニメとかにしてみたいなぁ。

それから最近お気に入りの蜂の巣ブローチの台紙に端革を使ってみました。

11032004.jpg

茶色の革の切れ端にミツバチのスタンプを油性のインクで押してみました。
ちょっと高級感が出たかも?
こういうのを考えるのも楽しいひと時です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
やる気をたくさんいただいています♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとモリモリがんばります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2011.03.19

完成☆青空トランク住人3号・イチゴ乳牛の子牛ちゃん☆

こんばんは。

トランクの住人は着々と作っているのですが肝心のトランクのカスタムが止まったままです・・・。
こういうのは気合を入れて一気にやらなきゃダメですね。

昨日作りかけだった3号完成しました。

11031901.jpg

イチゴ乳牛の子牛ちゃんです。
イチゴ乳牛とは牛乳の代わりにイチゴ牛乳を出す牛のことです。
親戚にコーヒー乳牛とか抹茶乳牛とかフルーツ乳牛とかがいます。


ごめんなさい・・・。
きちんと説明します。
染色していないナチュラルな白の羊毛で本体を作りピンクの羊毛で模様をつけました。
首にはダークブラウンの革紐をつけてカウベルの代わりに真鍮のイチゴパーツをぶら下げました。

別の角度から。

11031902.jpg

シッポにはピンクのふさふさがついています♪

正面。

11031903.jpg

口と鼻がほんのりピンクです。
さりげなく模様にハートがあったりします

大きさはこのくらいです。

11031904.jpg

牛なので他の子より少し大きめです。

1号、2号、3号一緒に♪

11031905.jpg

なにやら相談中のようです。
青空トランクの住人たちはノーマルな色の子はいないようですね。
まだまだ住人増やします☆
そして青空トランクの住人たちで何か役に立てないか考えたいです。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると勇気100倍がんばります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2011.03.17

青空トランク住人2号☆羊毛・桃色ロバくん☆

こんばんは。

今日は昨日のロバくんが出来上がりました。

11031701.jpg

いやロバか?・・・っていうツッコミの声も聞こえてきそうですが一応架空のロバということで・・・。
桃色の羊毛で本体を作り白いふわふわのたてがみと尻尾をつけました。
目の色は昨日の時点ではネイビーだったんですが納得いかずチョコレート色にしてみました。
皮ひもの色はダークブラウンで首には四葉のクローバーをぶら下げました。

別角度から。

11031702.jpg

ちょっとホラーな感じのアングルですが四葉のクローバーはこんな感じです♪

大きさはこのくらいです。

11031704.jpg

小さめサイズです。

アオヤギさんと並べてみました。

11031705.jpg

仲良しツーショットです♪

こんな感じで青空トランクの仲間を増やしていきたいです。(レパートリー増やせよ!)

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
羊毛は作っていると心が落ち着く気がします。
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気をいただけます☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





2011.03.15

青空トランク住人☆羊毛・立体アオヤギさん☆

こんばんは。

すっかり作業がストップしている(一度ストップしたらなかなか・・・)空色トランクにたくさんの動物を住まわせてみようと思い立ち(もちろん一番小さなサイズで)住人1号を作りました♪

11031501.jpg

アオヤギさんです。
風という名前の水色の羊毛でちょっと若い感じのヤギさんを作り首には革紐でアンティークゴールドの鈴をぶら下げました。

正面です。

11031503.jpg

ヒゲも風色です。

後姿です。

11031502.jpg

意外とスラッとしています。

大きさはこのくらいです。

11031504.jpg

昨日のヒツジさんより大きいですが小さめサイズです。(ややこしいですね)
心なしか学生時代の先輩の青柳さんに似ている気がします。
ひそかにダジャレシリーズでした。

温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
正直更新には迷いがあったのでとても心強かったです。

ランキングに参加しているので下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
