--.--.--



2011.01.21

焼きいもこんがり焼けました☆

本日2回目の更新です。

今日の12時30分までにお振込みいただいた分は発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。
土日は発送できませんので次の発送は月曜日になります。

今日は大量の焼きいもと格闘していました。
細かい作業なので目がチカチカします・・・。年のせい?

こんな感じに焼きあがりました。
ノーマルタイプです。

11012105.jpg



剥きかけタイプです。

11012106.jpg

アップで。

11012107.jpg

指が凄いことになってます。
色付けはまず皮の色を何回かに分けて塗ってそのあと焦げ目をつけます。
焼きいもなので割りとこんがり焼けた感じにしてあります。
剥きかけタイプは絶対皮が折れそうな予感・・・というか確信が。
でも折れてもノーマルタイプになるだけなので質感重視でツヤ消しニスのみで仕上げるつもりです。
次の作業はヒートンを刺してニスを塗って新聞巻いてニスを3回塗るだけです・・・。
いっぱい作っているので大変ですが加工するのを楽しみにがんばります☆

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけるとスピードがアップします♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村










2011.01.20

焼きいも大量生産中!新作焼きいもあります☆

本日2回目の更新です。

今日の1時までにお振込みいただいた分は発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。

今日は一日焼きいも作りに精を出していました。
もう今シーズンは焼きいも終わりかなと思っていたんですがまだまだ寒いですしリクエストもいただいたので嬉しくてたくさん作ってしまいました♪


11012005.jpg

まずはノーマルタイプ。
いつもの焼きいもです。
皮に色を塗る前なのでちっとも芋っぽくないです。

そして今回の新作です。

11012004.jpg

焼きいもの皮剥きかけタイプです。

アップで見るとこんな感じです。

11012006.jpg

抜きかけの皮がついた感じにしてみました。
こだわりは皮の裏側についた実?の部分なんですが画像だと良く分かりませんね・・・。
結構リアルな出来です♪
ただ皮の強度が心配です。
薄いのでストラップとかキーホルダーだといつの間にか折れてしまうかも・・・。
ニスでどのくらい補強できるかが鍵でしょうか。
樹脂で固めるという手も・・・。
でも皮がなくなってもいつもの焼きいもになるだけなんでいいのかな?
取り合えず完成させてみたいです☆

数えてみると両方合わせて38個もありました。
色塗り、新聞紙巻きを考えると気が遠くなります・・・。

次回のショップは焼きいも祭りになりそうです♪
いろいろなアイテムに加工しますね!

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
皆さまのおかげで楽しく作ることが出来ます♪
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気100倍がんばります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







2010.12.22

パン3種♪とマグカップ♪

本日2回目の更新です。

今日の13時30分までにご入金いただいた方は定形外郵便で発送いたいました。
到着まで今しばらくお待ちください。
明日は祝日なので発送はお休みさせていただきます。



今日は開封していた粘土を今年中に使い切るという目標を掲げパンを作りました。

101122205.jpg

手前からあんぱん、メロンパン、コロネです。
あんぱんは久しぶりですがこの状態だとあんぱんとは言えませんね。
もっと他のパンにも挑戦したしたいとこですが見た目が可愛いこの3種が定番化してます。

一緒に加工するマグカップも作りました。

101122206.jpg



色が・・・全然分かりませんね・・・。
薄い緑色です。
乾くともっと濃くなると思います。ファイ○ーキ○グみたいな・・・。
これにコーヒーとかミルクを入れて合わせるつもりです♪

これだけでは寂しいので久しぶりに猫を。

101122204.jpg

仲良くお昼寝中です。
寝ているときは可愛いんですがね・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると凄く励みになります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村











2010.12.18

イチゴストラップ2種♪とwebショップ用オマケ完成♪

本日2回目の更新です。

今日は一日中webショップの準備をしてました。
やっと画像を撮る事ができたので明日中にはプレビュー出来ると思います♪

イチゴのストラップを作りました。

1012206.jpg

1012208.jpg

赤いイチゴ、黒イチゴ、黄色イチゴのバージョンとピンクイチゴ、黒イチゴ、緑イチゴのバージョンです。
革ヒモと真鍮のイチゴパーツと合わせてあります。
ストラップの紐の色がそれぞれ赤とピンクになっています♪
黒が入るとイチゴでも大人っぽい印象になりますね。

今回のwebショップのオマケができました。

1012235.jpg

マシュマロ風・雪ウサギ軍団です。
ラッピングも済ませました。

こんな感じです。

1012236.jpg

古い着物の生地を小さく切って敷いてあります。
和風なのでお正月のお供にいかがでしょうか?小さいですが・・・。

明日はプレビューとラッピングした状態をアップしたいです♪
webショップのオープンは12月20日の夜10時です!
どうかよろしくお願いします
いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると順位が上がってとっても励みになります!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





2010.12.14

webショップ用オマケ・マシュマロ風?雪ウサギ♪

本日2回目の更新です。

今日は新しい携帯を買ってきました。
カメラの性能も格段にアップしてきれいな画像が撮れるはずだったのになかなか思うようにいきません・・・。
今回は初めてのメーカーなので余計に難しい・・・。(今までは同じメーカーばかり選んでいたので)
しばらくは画像が残念な感じですがお付き合いください。

昨日の雪ウサギの続きです。

1012148.jpg

たくさんいます。
葉っぱの耳に南天の赤い実の目がオーソドックスな雪ウサギです。
マシュマロのような質感です。
さすがに30個はなかなか大変でした。

大きさはこのくらいです。

1012149.jpg

指先サイズです。
下に赤い古布をしく予定です。
ささやかですが今年最後のwebショップでお買い上げいただいた方全員にプレゼントしたいと思います♪
干支なのでどこかにひっそりと飾っていただけると嬉しいです♪

私信です。
携帯のデータが消えてしまったので私のケータイアドレスを知ってる友達はこれを見たらメールください
私の番号とアドレスは変わってません。

まだまだ画像が美しくないので修行に励みたいです!
いつも温かいコメント、拍手、応援ありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけたらやる気がどんどんアップします♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村











«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
