--.--.--



2011.07.29

ビスケットとキノコのカラフルストラップ☆&羊毛雨粒イヤリング♪

こんばんは。

今日も暑いです・・・。
ちょっとバテ気味なのでのんびりいこうと思います。

ずっと続いたビスケットシリーズとりあえずこれでファイナルにします。(まだたくさんあるんですがストックしておきます)

ポップバージョンです☆

11072901.jpg

チョコビスケット、スマイルビスケット、黄色のキノコ、星の型抜きパーツを臙脂色の入った青のベルベットリボンと合わせてストラップにしました。
大き目のカニカン付なので取り外しができいろいろな所につけられます♪

色違いです。

11072902.jpg

ビスケットがプレーンでキノコが赤です。

大きさはこのくらいです。

11072903.jpg

ジャラジャラです☆
ポップな雰囲気ですがリボンの色がシックなのでちょっとレトロっぽいかも。
大人向けかな♪

そして羊毛の雨粒をイヤリングにしてみました。

11072905.jpg

地味ですね・・・。
実際つけるとそんなに地味ではないと思うんですが・・・。

金具はこんな感じです。

11072904.jpg

左右非対称なイヤリングです。
シンプルなので使いやすいと思います。
でも地味かしら・・・。

いつも応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけるととっても励みになります☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









2011.07.28

羊毛・ひつじさんブローチ・サフォーク種♪&クッキー&ビスケットパッチンピン☆

こんばんは。

今日は暑いので買い物は夕方にしようと4時頃行ったんですが全然涼しくありませんでした・・・。
こんな日は夜いくべきなんでしょうか。

羊毛でひつじさんブローチを作りました。
珍しく品種がはっきりしてます。

11072802.jpg

サフォーク種のひつじさんです。
いつもどおり撮影使用と思ったら顔が真っ黒でなんだか分からなくなったので手でもって撮りました。
どうもうちの携帯は黒が苦手みたいです。

裏側です。

11072801.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

もう一枚。

11072803.jpg

革紐でアンティークゴールドの小さな鈴をぶら下げました。
ひつじの中ではサフォーク種が一番可愛いと思ってます♪
黒い顔と手足がたまりませんよね☆

そしてまたまたスマイルビスケットで申し訳ないです・・・。

11072804.jpg

パッチンピンにしてみました。
お星様クッキーを合い方に2本セットです。

大きさはこのくらいです。

11072805.jpg

2つ一緒につけると可愛いかなと♪
でも色味が地味かしら・・・。

最近暑さで食欲がいまひとつなので作りたい食べ物が浮かびません・・・。
ソーメンとか冷やし中華とかじゃね・・・。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気が出る気がします☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







2011.07.27

羊毛・雫ブローチ♪&クジラ包丁とビスケットとイチゴのキーホルダー☆

こんばんは。

昨日バイクで東北、北海道に向かう友達が遊びに来て高知のお土産をもらいました♪

前から欲しかったクジラの包丁です。

110727704.jpg

可愛い♪
マッコウクジラでしょうか?
10年以上前に高知の朝市で見てその時には買えなくてずっと気になっていたんです。
これで小魚をさばくと楽しそうです♪

この包丁のお礼にキーホルダーをプレゼントしました。

プレーンタイプです。
110727702.jpg

チョコタイプです。

110727703.jpg

THANKSビスケットとスマイルビスケット、イチゴ、鈴を合わせました。
THANKSなので旅先でお世話になった人にプレゼントしてもらおうかと♪
もし真っ赤なバイクに乗った36歳男性を見かけたら親切にしてあげてくださいね!
北海道まで無事に着きますように。

そして昨日の雨粒が楽しかったので今日は少し大きめサイズで作ってみました。

110727705.jpg

大きめサイズの雫に小さな雫をくっつけてブローチにしました。

裏側です。

110727706.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

110727701.jpg

使いやすいサイズだと思います。
ちょっと寂しかったのでつい模様をつけてしまいました。
一応雫が光っているイメージですが分かりませんね・・・。
ベレー帽につけたら可愛いと思うんですがどうでしょう。

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しくてモリモリ作ります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村














2011.07.26

羊毛・雨粒ヘアピン♪&スマイル&チョコビスケットのシンプルストラップ☆

こんばんは。

今日は久しぶりに暑さが全開で堪えました・・・。
無理は禁物なので昼間は出歩かないようにしたいと思います。

羊毛でシンプルな雨粒をたくさん作ってみました♪

11072701.jpg

ふっくらとした半立体です。

これをヘアピンに加工してみました。

11072702.jpg

マットシルバーのヘアピン金具を合わせました。

大きさはこのくらいです。

11072703.jpg

結構存在感あるかも?
まとめ髪のアクセントにつけたり前髪を留めたりしたら可愛いと思います♪
たくさん着けて雨を降らせてみるのも面白いですよ☆
羊毛ですが夏でもいけるかなと。浴衣にもいいかも♪
雨粒シリーズ楽しいのでいろいろ作ってみたいです。

そして楽しみにしていたスマイルビスケットをまずはシンプルに加工してみました。

11072704.jpg

HAPPYチョコビスケットとそばかすスマイルビスケットを一目惚れして買っておいた臙脂色の入った青いベルベットリボンと合わせてストラップにしました。

大きさはこのくらいです。

11072705.jpg

自分がつけるならこんなのが・・・という加工です。
スマイルビスケットが大人でもつけられる加工になったと思います♪
でも思いっきりポップなのも作りますね☆

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
ランキングに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると元気になります☆
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2011.07.25

ちょっとずつ復活☆&羊毛・薄曇りの雲ブローチ♪

こんばんは。

夏風邪を引いてしまいちょっと寝込んでましたが少しずつ調子が良くなってきました。
ご心配お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
夏風邪は結構辛いので皆さまもお気をつけくださいね!

リハビリも兼ねてのんびりシンプルな雲を作りました。

11072501.jpg

淡い薄曇りのようなグレーの羊毛でモコモコの雲を作りました。

裏側です。

11072502.jpg

ブローチピンの色はアンティークゴールドで取れにくいように羊毛で埋めてあります。

大きさはこのくらいです。

11072503.jpg

お手ごろサイズかな?

実は何もついていないシンプルな雲は地味ですが結構使いやすいです。

11072504.jpg

こんな風にお手持ちのブローチやピンバッチと合わせると絵本の様な雰囲気で使えたりします。
鳥のブローチなんかとも相性ばっちりです。
とっても軽いのでニットや薄手の素材でも大丈夫です♪

いつも温かいコメント、拍手、応援いただきありがとうございます!
やっぱり作っているときが一番楽しいです♪
ランキングに参加しているので下のバナーをポチっとしていただけると凄くうれしいです☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










«  | HOME |  »

プロフィール

お砂糖

Author:お砂糖
砂糖甘いお菓子が好きですが甘いものよりしょっぱいものの方が好きかも・・・
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!(お友達になってください)

フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
